無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

タロット

2014年8月22日 (金)

タロット占いで仕事運を探しても無料タロット占いしか残らなかった!?

タロット占いで仕事運を探しても無料タロット占いしか残らなかった!?



タロット占いで仕事運を見てもらいたいから無料タロット占いを試したんだろうと思います。


もともと無料占いはゲームみたいなところがあるんですよ。


西洋占星術でみる性格占いだって相談というよりもお楽しみなんですね。


レジャー気分なのかもしれませんしそれで毎日が楽しければいいんですよ。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村



人気blogランキングへ



 



ところで仕事運をどう考えればいいのでしょうか?


宿命という立場もありますし運命という立場もあります。


宿命なら所得が低くても仕方がないわけですけど・・・


これが運命なら命を運ぶわけなので努力次第ですよね。


なぜタロット占いで仕事運をみてもらうのに無料占いなのかよくわからないのですが。


気分をリフレッシュして明日の就職活動の面談を乗り切りたいというのならそれはそれでいいと思います。


ただ無料のお仕事占いなので・・・


占い館は職業安定所とは違いますけど。


ですので過剰に期待しないほうが心の衛生上いいんです。


思い切り期待や夢が膨らんでそれがバチッとはじけたら・・・


仕事に行き詰まってお金が無くなったから無料タロット占いにすがるのかも知れませんが。


ですがこういった事はいいことではないんです。


お仕事運なんですよ、それも無料で何とか出来ないだろうか?とか。


要はお金が無いということじゃないですか。


人間そこまで追い詰められてから行動しても手遅れになりやすいんです。


でも探しても探しても仕事が無い


この気持ちはとてもつらいし哀しいですよね。


あなたが職業運や仕事運は努力で改善できる!と信じているのなら・・・


タロット占いで無料の仕事運をみてもらうのは止めたほうがいいんです。


こういった場合なら即効性よりも根本的な運命の構造を変えなければなりません。


結果だけが欲しい!


こういうのは運命学では強欲というんです。


努力を放棄して運任せの人生になってしまいますから。


基本的に運は開くものです。


開運法というのはそういう占いのジャンルなんだと思うんです。


pencil 結果が悪い・・・ 努力しても無駄!


pencil 結果がよい・・・ 全く問題ない!


そんなことは無料でなくてもタロットでは占えません。


それよりもチャレンジしてもチャレンジしても就職活動がうまくゆかない理由を心の中から探してそれを時間をかけて取り除くことが大切なんです。


だからタロット占いで仕事運をみてもらうのは無料ではなく有料鑑定にしたほうがいいと思うのですが。


それが心に引っかかるのなら開運法として方位をとられたらいかがですか?


風水とか九星気学とかいろいろと・・・



ところで新しい占い館を見つけたんですが新しい占い館はここのようです。


占い館 光さす瞬間→ここです。


Seagull416129_640



あなたと私と365日!誕生日占いでソウルメイトになれそう!

あなたと私と365日!誕生日占いでソウルメイトになれそう!


1年が365日と366日の2種類あるわけですが4年に1度閏年になります。


すると2月が29日なので1年の日数は366日になります。


ところでこの閏年は4年に1度あることになっています。


別に閏年が4年に1度と法律で決めたわけでもなく暦ではそうなっているということなのですが・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村



人気blogランキングへ



 

4年くらいで新しい恋をはじめる動物がいるらしいという学説がありましたが定かではありません。


恋いの寿命も4年で結婚するか別れるかがはっきりしてくるという話もあります。
愛の寿命も4年程度らしいということですが。


動物は人間とは違って一時的な恋愛関係しか持たないようなんです。


動物なので恋愛といえるのかどうかはわかりませんけれど。


猫でさえ相手を選びます。


お気に入りの相手でなければしばらくお見合いして去って行きます。


好き嫌いがあるんでしょうね。


もともと繁殖シーズンの間しか続かない関係なんです。


アメリカの人類学者へレン・E‐フィッシャーが発表した学説では人間も愛が4年で終わるのが自然なのだろうとか・・・


生物学的に見れば人間も動物なんです。


だから愛も恋も4年程度しか続かないのかもしれません。


統計上世界的に離婚に至る時期は4年が一番多いようなのであながち間違っているとも言えませんが。


その真逆になりますがソウルメイトというものがあります。


動物にもあるのかもしれませんがこの点に関してはよくわかりません。


それで365日間の間に誕生日占いでソウルメイトを探そうというわけです。


ソウルメイトですから魂の仲間なんでしょうか。


別れた元彼と復活愛を求めて元彼がsoulmateではないのかと占い師にタロット占いの相談をするケースが多いんです。


占いなのでお誕生日が必要なのですが元彼なのでこの点は知っていますね。


365日の誕生日占いでソウルメイトを探したいんですから閏年には別れるのかもしれません。


ですがそのあたりはソウルメイトなんで・・・


スピリチュアリズム的にはいくつもの過去の世界の中で転生の中で何度も身近な存在として出会っていますからね。運命で結ばれた仲間なんです。


その365日の誕生日占いでソウルメイトを探したいんでしょうね。

だからタロット占いになると思いますね。


ところで新しい占い館を見つけたんですが新しい占い館はここのようです。


占い館 光さす瞬間→ここです。




Louvre102840_640

2014年8月20日 (水)

タロットカードの世界!その意味が何故ヤバいのか!?

タロットカードの世界!その意味が何故ヤバいのか!?



タロットカードの世界がなぜ人を惹きつけるのかというとその意味の探求に夢中になるからもあります。



タロットカードはその意味を記憶すれ簡単にタロットの世界に入り込めそうな気がするのかもしれません。



ですがタロットは象徴文字だとか象徴、イメージそのものだとかいわれているように意味を探れば探るほど堂々巡りになってきたりするんです。



これがタロットカードの世界のヤバさなのでしょうか。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村



人気blogランキングへ



 

イメージなんで・・・ 好きなように解釈すればいいんです。



ただその結果に自信が持てないから悩むんだと思いますね。



ですがタロットで悩んでいる間に恋愛は終わってしまうんですよ。


タロットの意味を暗記しようとする努力って無駄とは言いませんが。



ですが解釈してタロットなんです。



だから意味を暗記しているんだろう!とか。



それは方向性を見失いかけていますが・・・




 

ところで新しい占い館を見つけたんですが新しい占い館はここのようです。


占い館 光さす瞬間→ここです。



Girl375114_640



2014年8月16日 (土)

マスコミが絶対に書かない易タロット占いの真実

マスコミが絶対に書かない易タロット占いの真実 

基本的に易教と生命の樹とは別のものです。

Tree of Lifeに関しては旧約聖書の創世記に載っていますがエデンの園の中央には生命の樹が植えられていたという命の樹なんです。

この凄い点はこの生命の樹の実を食べると神にも等しい永遠の命が得られるというところにあります。

この生命の樹はカバラではセフィロトの木といわれているんです。

セフィラが10個とパスが22個で体系化されているわけですね。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村



人気blogランキングへ



 

カバラというのは神秘思想なのですが有名なのは黄金の夜明け団がこの生命の樹をタロットカードと結びつけて研究したからなのでしょうか。

カバラ神秘思想というと西洋魔術を思い浮かべるかもしれませんがカバラ神秘思想は易教とは違うんです。

体系化できれば別にそれでもいいのかも知れませんけども。

タロットとカバラを結びつけたゴールデンドーンの経緯もあるわけですから生命の樹と易教がさらに結びついてももともと精神世界というのはそういった面を持っていますから。

易とタロットの記事をマスコミが書けないのは記事にするだけの資料が無いからもあります。

それがスピリチュアルというものなのでしょうか。


 

ところで新しい占い館を見つけたんですが新しい占い館はここのようです。


占い館 光さす瞬間→ここです。


Countryside336686_640

2014年8月15日 (金)

タロット占い師に鑑定を依頼するなんて実はどうでもいいことに早く気づくべきだが!

タロット占い師に鑑定を依頼するなんて実はどうでもいいことに早く気づくべきだが!


タロットは未来予知とか未来予測あるいは心の癒やしやよりよき相談者なんです。


それがタロットカードの希望でもありますし限界でもあります。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村



人気blogランキングへ





タロット占い師に鑑定を依頼して最終結果が思っている方向とは真逆だったりすれば信じるべき方向性としては自分の希望を信じるのかタロット占い師の鑑定結果を信じるのか・・・ そうなるわけです。


このふたつの矛盾の中で苦しむことも多いようなんです。


そして結果的には何事もやってみなければ始まらないという有名経営者の名言だとか格言などを信じて占い師のタロット占いの最終結果は無視することになります。


後で泣いても知らないから・・・ とタロット占い師に言われても釈然としないものは釈然としないんですからね。


あの時自分の判断のほうが正しかったのではないか?と迷うくらいなら相談しないほうがよかったような気もします。


アドバイスは受けてもそのアドバイスは信用しなかったんですから。


つまりタロットはこうしたらうまくゆきます!といったアドバイスをすることは出来ますがそれを実行するかどうかは相談者次第なので・・・


タロット占い師の占った結果でいい事は信じてよくない事は信用しないのが占いを利用する一番いい方法です、とか。


作家や知識人や有名人が書いたり話したりしているのでそれがもっともいい占いとお付き合いするスタンスだと単純に信じてしまったり。


ですがリスクヘッジということは彼らはまったく考慮していないんです。


そしてある時期に有名になった有名人も時代とともに売れなくなりマスメディアの表面から消えてゆくことも多いんです。


あの人は今・・・




こうなったら過去に言っていた名言などは実際は売れている時期のノリでしゃべったり書いていたことに過ぎないんですよ。


今現実に困っているのは相談者ですからね。


売れなくなったタレントさんではないんですよ。


行動派のあなたなら相談するよりもどうしてもやってみたいのなら行動してみてその結果が最悪でも割り切る心が必要なのかもしれません。


そういうあなたならタロット占い師に鑑定を依頼するなんて実はどうでもいいことに早く気づくべきなんです。




ところで新しい占い館を見つけたんですが新しい占い館はここのようです。


占い館 光さす瞬間→ここです。



Centennialpark340747_1280




2014年8月14日 (木)

セックス、ドラッグ、タロット占いマリアの泉はもう要らない!?

セックス、ドラッグ、タロット占いマリアの泉はもう要らない!?



タロットカードでよく問題になることのひとつとして逆位置の問題があります。


タロットカードには正位置と逆位置があるのですがその逆位置の意味がわからないというタロット愛好家が多いようです。



pencil  1枚引きでタロットカードを引いてはみたが・・・  逆位置だった!


この意味はどうとらえればいいのでしょうか?など。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村



人気blogランキングへ



 

占い師に頼っている段階で占い初心者になってしまうんです。


逆位置(リバース)は正位置の上下が反対になっているから正反対の意味なんですよね?とか。


セックス、ドラッグ、タロット占いマリアの泉はもう要らない!?

というタイトルからもわかるとおりいつでもワンパターンで正位置の逆の意味になるって・・・ 


それって! なんのことですか?


そんな風に考えるからタロットカードの意味がまったくわからない占いになってしまうんです。


それで占い師に質問しようと思ってもあなたは甘すぎます。


タロットカードのよってはそもそも逆位置リバースを採用しないものもあるんです。


リバースを採用しなくてどうやって占うの?というのはタロットカードの象徴に縛られすぎですけど。


愛と恋のタロットカードなので逆位置だと悪くとるのが普通だとか。


全く意味を逆にとらなければならない事柄もあるんですけどもね。


ですが正位置の意味をほんの少しだけ割り引いた最終結果になるということも多いんです。


最終結果までのプロセスが少し違ってくるとか・・・


それでも自信が持てないのなら占い師依存症になってしまいますよ。


セックス依存症とか・・・ とにかく依存症はあまりいいことはないんですけど。


タロットでは出たカードの方向によって正位置アップライトと逆位置リバースがあるんですが、


これを通り一遍の解釈でストーリーを作ってもあまり現実には当てはまらないんです。


ところで新しい占い館を見つけたんですが新しい占い館はここのようです。


占い館 光さす瞬間→ここです。



Countryside336686_640


2014年8月11日 (月)

占い鑑定 タロット占い師はなぜ鑑定に失敗したのか<

占い鑑定 タロット占い師はなぜ鑑定に失敗したのか




占い鑑定でタロットの人気はかなりのものなんです。

人気占い師になるとご指名が多いのですがその分不親切になったりするとか。


これには占い師がタロット鑑定をする場合のご注意などが最初に書かれていますので見ていないはずはないんですが。

忙しいといっても霊感タロットなら分刻みでは出来ません。

霊感なんて働く日もあれば働かない日もありますからね。

でも悩みを抱えて困っているのならという感じでお受けするとタロット占い師の相談が雑になります。

それで人数制限していたりするんです。

占い師というお仕事は出張が多いんですね。

対面鑑定は出演できる日が決まっています。

結局納得のゆかない感覚が占いが失敗したというケースになると思うのですが・・・





にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村



人気blogランキングへ




タロット占い師のタロット占いの質が低下してくるわけです。

これは占い師にしても要注意なんですが相談者にとっても困りますよね。

鑑定料が同じ占いなので・・・

時間帯によっても立て込む時間帯がありますし、それほどでもない時間帯もあるんですけど。

タロットの場合はその日その場所でその時間にインスピレーションが働かなくなれば質は確実に低下します。

そういった鑑定の失敗というか相談者からみて失敗だと思われないようにスケジュールはギシギシに詰めないことがタロット占い師としてやってゆくための必須条件なんです。

素人占い師さんがこのブログを読んでいることもあるようなのであらかじめスタンスを明確にしたいと思ったんです。

あなたの悩みはあなただけの悩みですから鑑定の質は保証いたします。

スケジュールの関係でテキトーに占うということはありませんよ。

タロットですからインスピレーションを必要としない他の占術よりも気はつかいますが・・・



ところで新しい占い館を見つけたんですが新しい占い館はここのようです。
占い館 光さす瞬間→ここです。


一度鑑定してらうといいのかもしれませんね。




Louvre102840_640

2006年8月 8日 (火)

あの占い師さんの読みは…!

「タロットが読めるようになるでしょうか?」という質問に対する、あの占い師さんの解説では「心が細やかで優しい」「努力家」が構造上の条件となっていて、その結論である答えの部分が「読めるようになる」に当たる。 だが「心が細やかで優しい」事と「努力家」の部分は「読めるようになる」とは直接関係は無い。だから、いきなり「読めるようになる」という答えが前提条件無しで導き出されてくるわけで、これをそのまま読んでみろと言われても全く理解のしようがない。

どうしてこうなるのかと言うと問題は、この手の質問者の質問自体が始めから2つ以上の内容を含んでいることが多い点にある。つまり、「読めるようになるか」の部分の質問と「当たるようになるか」の2つである。

この2つは全く別次元の話しであり、世界が異なる。この占い師さんは実力もあり、独自の哲学も持っている。つまり王道を行く正統派である。

「占いは、当てモノでは無い」ゆえに「当てモノは、占いでは無い」そして「当てモノは、占いより次元が低い」となるわけで結論的にタロットは誰にでも読めるという答えをはじめから持っている。つまり、どんなカードが出てきても「読める」という答えを前提として持っており、逆位置等の悪いカードが出てきても、装飾和音的に響きが違うだけで、同じ答えになる。 ある意味では、このタロット占者は全くカードを読んではいない。そのため装飾和音である、カードの意味についての説明や、図柄についての説明が延々と続くことになるわけである。その事自体は全く正しい。つまり、正論である。

箱庭療法という心理療法をご存知だろうか? 易やタロット等を使用するユング派心理学以外にも、音楽とか絵とか…何かを表現させる心理療法では、表現された内容で心の問題を把握したり、治療のツールにしている。だから、タロットを読む事で様々な恩恵を手に入れることが出来るわけであり、社内での立場についての悩みの解決からはじまって、カードからイメージされる象徴によって、新しいエネルギーを得たりとか…色々な応用法が考えられるわけである。この人生をよりよく生きよう! という意味合いからすれば、タロットは誰にでも読めて当然であり、その恩恵を積極的に生活に採り入れることのほうが、単なる当てモノなどよりもはるかに大切である。つまり、タロットは誰にでも読める。

だから、このタロット占者の方は、最初の質問である「読めるようになるか」については、「読めるようになる」という答えを出し、後の質問である「当たるようになるか」については、この質問自体を意識的に無視して、その回答を拒絶しているわけである。

「読める」と「当たる」は、全く別次元であり、読めても当たりはしない。構造が全く異なるからである。世界が違う以上、問題点も全く別であり、サイド・エフェクト(副作用)も強烈になる。だから、「当てる」ことの問題性をはじめに触れておかなければならない。

その問題というのは…

2006年8月 5日 (土)

タロットって、どうやって読むんですか?!!

「タロットって、どうやって読むんですか?」とか「タロットが読めるようになるでしょうか?」という質問を受けることがあるが、占術師トゥワイライトミステリーにとっては、答えることが非常に難しい質問である。。他のタロット占者はどうやっているのだろうか? と気になって調べてみた。「タロットって、どうやって読むんですか?」については象徴を紡いでストーリーを創る。 これはこれでいい。「タロットが読めるようになるでしょうか?」については、かなり手強い。

ある占者は、例としてカードを3枚引いてみて、一枚目から「悪魔」「女帝」「星」だったとすると、「悪魔」は執着を表し、質問者が現状にとらわれている事、そして努力家であるとし、以下図柄の説明が細かく書かれている。悪魔が男女を鎖でつないでいる例のやつである…。二枚目の「女帝」、成長をあらわし、質問者が他人に対する暖かい心を持っていることと、図柄の説明が続く。三枚目の「星」、希望を表し、以上から心の細やかで優しいこの質問者は努力家でもあるので、継続することによって大丈夫、読めるようになります。 と言っている。

え! え? うそ?!! 何でこうなるの?… サイキックであるトゥワイライトミステリーには、さっぱりわからない。 それだけ占者の方も説明に苦労しているということか!

それでもって、質問者も妙に納得したりして…

説明としては「貴方にはサイキックの才能があります」「その才能は今はブロックされていて発現できていません」「ですが、将来はサイキックのパワーが発現してきてタロット・カードが読めるようになります」といった類の解説のほうがまだわかりやすい。

占いは当てモノではない。易経は東洋哲学であり、君子の学、帝王の学である。タロットには指導原理がない、とか言われているが、本質的にある面では正しい。

占いは当てモノではない以上、象徴から紡ぎだされるストーリーは純粋に数学的に順列組合せで考えてみても無限に広がる。だから、当たらなくてもいいのなら、どんなストーリーを組み立てようが自由である。

ところが、それが出来ない、読めないとなると…

この質問の意味するところは、全く別次元の話しであり、ここにその占い師の拠って立つ哲学、力量が皮肉なことにはっきりと出てくる。

なぜ、質問者にはタロットが読めないのだろうか。これは異なった世界が幾重にも重なり合って見えにくくなっているためである。 そのわけは…

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31