無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 恋愛を運任せにするのならタロットを扱うには早すぎます | トップページ | 恋するダイヤモンドプリンセス日本周遊宝石占い論 »

2014年8月28日 (木)

晴れときどきタロットカードでその意味は大アルカナカード!?

晴れときどきタロットカードでその意味は大アルカナカード!?


タロットカードといえば大アルカナと決まっているような感じなのですがタロットカードには小アルカナカードもありますしその意味もちゃんとあります。


ただ小アルカナを使っていないタロット占い師が多いのも実際のところでしょう。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村



人気blogランキングへ



 


単純にタロットの小アルカナカードの意味を記憶するのが面倒だということでもないんです。


タロットカード研究家の中には妙に小アルカナの意味にこだわるタイプが多いんです。


カバラとタロットの対応関係をみてみるとよくわかるのですがカバラの生命の樹ではケテルとコクマーを結ぶパスと結びつけられています。


ケテルというのは王冠のことでコクマーは知恵を顕しています。


Sephirothic tree  セフィロトの樹には10個のセフィラとそのセフィラを結ぶパス(小径)から成り立っているわけです。


カバラとタロットを結びつける必要などないというタロットカード研究家もいますがタロットの歴史を遡ってみればカバラとタロットは密接に結びついているわけです。


話は変わりますが開運法としてタロットカードは使えないのではないのか?とか。


開運法で幸せになりたいのなら九星気学の方位によらなければならないという占い師もいますけど信じられないのならタロットでも九星気学でも同じ事なんですね。


一番のお勧めは神秘的な力を持っている宝石の力を身に着けるこどなんですが・・・


宝石占いについてはこれからのお楽しみ・・・ ということです。



ところで新しい占い館を見つけたんですが新しい占い館はここのようです。


占い館 光さす瞬間→ここです。


Feet349687_640




« 恋愛を運任せにするのならタロットを扱うには早すぎます | トップページ | 恋するダイヤモンドプリンセス日本周遊宝石占い論 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/57212846

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れときどきタロットカードでその意味は大アルカナカード!?:

« 恋愛を運任せにするのならタロットを扱うには早すぎます | トップページ | 恋するダイヤモンドプリンセス日本周遊宝石占い論 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31