無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 配られた金運のカード! | トップページ | 金運を呼び込む行動とは? »

2008年5月15日 (木)

ルール

テクノラティプロフィール

こんばんは、占い師のトゥワイライトミステリーです。

幸運、金運は他人からもたらされる、と書きました。

その他人とは、どんな他人なのかがわからなければ、やはり幸運、金運は流れ込んではこないものです。

といっても、巨大な金運は、これは天運ですから人間に左右できるものではないのです。

とりあえず、豊かに暮らせる、そういったレベルを想定してください。

望みすぎは不運のもとでもあります。

人気ブログランキング/それともさようなら!Banner2

他人というのは、自分以外の人間ですから、家族も含みます。

その関係からプラス作用が生じる他人。

その関係からマイナス作用が生じる他人。

その関係からは、なんの関係も生じない他人。

この程度でみておいてください。

細かく言えば、自分が相手にプラスを与える関係とか、相手からプラスを貰う関係など、いろいろあります。

単純に性格論、これは運命の本質からは少し外れています。

人気ブログランキング/この先読みますか!Banner2

ちょっと話がそれますが、今人気のコールド・リーディングについて触れておきます。

というか、世間一般の占いに対する受け止め方なのでしょうが・・・。

コールド・リーディングは、言うまでも無く占い師や霊能者でもない人間が、さも占い師や霊能者であるがごとく見せる話術だとされています。

だから、相談者と話をすれば、コールド・リーディングに関心のある方々の場合、すべてコールド・リーディングなんだろう! と、妙な勘違いをされてしまうわけです。

ちょっと考えてみてください。

会った瞬間にすべてがわかる! 

これに何の意味があるのでしょうか?

でも、3年前に大切な人と別れたことがわかれば・・・、

2年前に転職をしたことを当てられたら・・・。

これら過去の出来事を当てる、これが当てモノは邪道だ! と、多くの占い師が言う理由です。

これらの過去を当てた! あるいは当てたように話術で見せた!

で、それがなんなのですか?

役に立った! そんなわけはありませんよね。

これらの過去は、誰よりも自分が知っているわけですから。

でも、その秘密の事柄を当てた! 

だから未来もわかるはずだ! 

だったら、言われたとおり生きればよいんでは?

そして極めつけはこれ!

コールド・リーディングを見破る方法!!

誰の人生なのですか?

他人事なんですか?

タロットでも、正位置、逆位置があるように、運期にも流れに乗って生きた場合と流れに逆行して生きた場合、

決定的に運命のルートが変わってしまうのです。

それによって、ツイテいるはずの幸運がフイになったり、金運が消滅したりするわけです。

だから、ある時点を捉えて、どんな現象が起きていますか? と聞くのが当然です。

医師の診察と同じです。

それまですべて当てろ! これは邪道でなくてなんなのでしょうか?

こういう他力本願か、興味本位か、は知りませんが、他人事の人生観は駄目です。

占い師に何を見て欲しいのか、一度考えてみなければまずいと思うのですが。

家を新築しませんでしたか?

転職しませんでしたか?

新しく事業を始めましたか?

こういった事をお聞きすると、すべてコールド・リーディングのテクニックだ! という発想は無意味じゃないのですか?

そんな中からは、金運も財運も、いかなる種類の幸運も呼び込めないわけなのですが。

単に行動した、その結果が凶作用を起こしているのか、順調な吉作用に乗っているのかが確認したいだけなので・・・

人気ブログランキング/今日はお帰りですね。 Banner2

« 配られた金運のカード! | トップページ | 金運を呼び込む行動とは? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/20970494

この記事へのトラックバック一覧です: ルール:

« 配られた金運のカード! | トップページ | 金運を呼び込む行動とは? »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31