無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« まだ運期、気にしないでやるつもりですか? | トップページ | インゴ・スワンって! »

2008年4月 5日 (土)

予測と結果

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

運期とは、「ある時点から、ある時点までの間の運の状態」 という事です。

だから変動運、といえば、「ある時点から、ある時点までの運の変化の大きな期間」 なわけです。

そして変動運の中味は、不確定要素の数が順運期よりも多い! ということになるわけです。

ビリヤードをイメージしていただけば、わかりやすいと思います。

単純にキューで、ある球を突いて、その球を次の球に当てる、

これがイメージ的には順運期です。

球の数が増えるほど、コントロールが不安定になるわけです。

といえば察しのよい読者の方にはおわかりだと思いますが、不安定要素、不確実性なところを出来るだけ減らすように、変動運の中味を分析しなければならない、という事になります。

たとえば、起業をするとして、人、物、金、時間、情報の経営リソースの内で、出来るだけ不安定、不確実性の強いファクターを拾いださなければ、起業自体、極めてリスキーなものになるわけです。

ポイントの一つは、経営計画、事業計画にあります。

この数字、本当に達成できそうか、もう一度確認してください。

順運期の場合よりも、障害が発生しやすいわけですから、100%と思っても、せいぜいが60%~80%だと思ったほうが無難ですし、その達成までの時間軸も余裕、バッファを多めに取っておくことです。

資金調達に関しては、ご自分の担保力を過信しないことですね。

それと営業計画、多分くるってきやすいわけですから、それを担当する人の人選には、くれぐれもご注意を!

見方は、出来れば四柱推命などを活用されるとよいかと・・・。

あと、やはり風水を使ってみましょう。

起業の初期の段階は、売上重視なので東南に強めに配置されるとよいかと、

発展運の弱い企業の場合、入り口が暗いなど、どうしても様々な弱みが出やすいので、その辺りを補強してください。

具体的には、グリーン、植物をどの程度、どこに置くか! これによってかなり改善されます。

書店にゆけば風水、いろんな本が出ていますので、お手にとってご覧ください。

段々、開運のバリエーションが増えてくると思いますが、実際にやってみて、合う合わないはご評価ください。

パワーストーンだからといって、合わない石もあるわけで、その辺りはまた!



Banner2 Lanqq11_4

« まだ運期、気にしないでやるつもりですか? | トップページ | インゴ・スワンって! »

コメント

こんにちは、ブログランキングから来ました。
昼ごろに更新されるブログは少ないですね。土曜だからというのもあるでしょうけど。トワイライトミステリーさんは頻繁に更新されているようで、読むほうも大変です。

「順運期」なる言葉もあるのですね。昼時はいわば、1日の中では順運期ですな。

では、投票して帰ります。

占術はテクニカル・タームが多いので、普通の方にはわかりづらい反面、占いフリークの方々は自説に固執されるようで、難しい面があります。

そのあたりになると、当たりゃあいいんだろう、という乱暴なご意見もあるようですし、占いは当てモノではない! という占い師もいて、更に占い師嫌いの占い師という方もいるので、どんな記事も批判のマトになるわけです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/12279182

この記事へのトラックバック一覧です: 予測と結果:

« まだ運期、気にしないでやるつもりですか? | トップページ | インゴ・スワンって! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31