無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 予測と結果 | トップページ | 金運、財運と占い師の実力 »

2008年4月 5日 (土)

インゴ・スワンって!

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

最近のアクセス解析で、一番多いのがインゴ・スワンです。

いうまでも無くインゴ・スワン、あまりにも有名な人物ですね。

どうなんでしょうか? 本当のところ。

インゴ・スワンの予知関係の本は、以前分析してみましたが、次元の壁を超越して、未来を予知する、このジャンルではNO1の面白さでした。

超能力否定派からすれば、突っ込みどころ満載ではありますが!

とはいえ、ここんところ人気のリモート・ビューイングの開発者ですから、ビジネスに応用したリモート・ビューイングの活用法など、様々な情報が聞こえてはきます。

このリモート・ビューイング、過去少しだけ書いたことがありますが、かなり根気が必要な面倒なテクニックです。

だから無価値! という話ではありません。

感じた事柄を図形にして、YES、NO でみてゆくわけで、好きでなければ出来ないところがあります。

超能力者、霊能者でなくても、遠隔透視のできるシステムとして、スタンフォード研究所で遠隔透視に従事していたというインゴ・スワンが、自分の遠隔透視のメカニズムを観察し、つくりあげたとされているわけで、ダウジングと同じような根気が必要ですね。

タロットの場合、無意識層を使って次元を超越して、アカシック・レコードにコンタクトできるという説明もありますが、あくまで説明です。

アカシック・レコード、大天使ミカエル、シックス・センスなど、占いというよりもマニアックな層に人気の話題ですが、今回はスルーします。

カール・グスタフ・ユングの、ユング派心理学からのアプローチのほうが女性誌などでは受けがよいでしょう。

なにしろ、アカシック・レコード、霊能力、超能力関係は、書店では宗教書の近くに分類されていますから。

タロットの場合、象徴の意味で片づける立場と、象徴の意味からユングの集合的無意識層へのアプローチへ繋げる立場があるわけで・・・。

たとえば愚者ですが、愚か者、風変わり、無気力、創造性、こんな意味を他のカードとの関連からストーリーを紡ぐように組み立てるという方法と、犬、太陽、カードの色彩、立っている位置、ゼロというカード番号、手に持った荷物、崖・・・、象徴をより細かく、細かく分析して、その結果を統合する手法などがあります。

ある意味、ゲシュタルト心理学ともいえるわけですが。

人間は、無意識層では答えを感じている、ただ、意識レベルでの妨害のために認知出来ないわけで、気になった象徴に全体を読む鍵が潜んでいるという高度な心理学の意味づけを見つけようというわけです。

この立場からすれば、全体のカードの意味はあまり意味を持たないわけです。

どちらにしても、はい、いいえ、ではない心の使い方をするわけで、ここらあたりがダウジングやリモート・ビューイングと異なる部分ですね。

一応、インゴ・スワンがらみの話題については、アクセス解析のリクエストに応じて、書いてみました。

タロットとルーン、易と西洋占星術など、四柱推命、パワー・ストーン、風水など、いろいろなテーマを予定していますが、このブログは占術を実生活にどう活用するか、がテーマでしたから、基本、そんな方向性になりますが、遊び、旅行、ライフ・スタイルなど、どう展開するかは今後のお楽しみ!

ランキング過去トップ・ブログでしたが、ある理由で長期冬眠していました。

ワン記事で、アクセスが大きく跳ね上がったということは、過去の読者様のおかげだと感謝しております。

なので、流れ的にはある程度過去のままということにします。

長期冬眠を開始した時に、過去のTB、コメントはすべて消去しました。

ごめんなさいです。



Banner2 Lanqq11_4

« 予測と結果 | トップページ | 金運、財運と占い師の実力 »

コメント

こんにちは、ブログランキングから来ました。

インゴ・スワンというのは初耳でしたね。最近話題の人なんでしょうか。テレビとか出てるのかな。

では、投票して帰りますよ。

ユリゲラーはエンターテイメントであり、実力はインゴ・スワンとこの世界ではいわれています。

TVで人気という人ではありませんが、リモート・ビューイングが人気になっているので、その開発者として関係者の間ではいろいろと情報が聞こえてくるわけです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/12325808

この記事へのトラックバック一覧です: インゴ・スワンって!:

« 予測と結果 | トップページ | 金運、財運と占い師の実力 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31