無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

タロット、捨てちゃったらどうですか?

テクノラティプロフィール

こんばんは、占い師のトゥワイライトミステリーです。

カードの意味に捉われて、タロットが全然読めない!

そんな事はありませんか?

ある霊能者の言葉ですが、タロットはイメージが拘束されてしまう、だからタロットを捨てたほうがよい! という事なのですが、

これは暴論でしょうね。

最初から、すべて見えていると言っている人の言葉を真に受けて、タロットを捨てても意味ありません。

空想の世界、イメージの世界の中から、真実を読み取る。

それも訓練によって!

あなたなら、出来ますか?

人気ブログランキング/それともさようなら!Banner2

一応、理由としては納得は出来ます。

というのも、タロットをマスターしようと思って挫折した人の話でも、カードの意味は難関のようです。

ご説明いたします。

太陽で解説する事が多かったので、「太陽」で・・・。

彼との恋は成就するか?

「太陽」 が出た!

とすると、恋が始まって、それを彼のほうも受け止めてくれて、未来は明るい日差しの中にふたりがいる?

そう読むんですか?

それでいいんですか?

だったら、この話は終わりです。

ただ、ただ、ただ・・・ 不安、不安、不安・・・ なので、

「太陽」 タロットの本をよく読むと、昇天する、物事の終わり。

そんな意味も書いてあったり。

恋が昇天する、つまり恋の終わり。

不安は高まるわけです。

もともと確信なんて、ありゃあしないわけで、

で、成就する? この恋は終わる?

この板ばさみになっちゃうんですよね。

そんなところを占い否定派の人々が、さも得意げに、

「どっちでも読めるわけだ!」 

「つまり、答える占い師の主観でしかないんだよね!」

と、否定しまくり状態に入ってくるわけです。

そんな中、本気で、自信を持って 「この恋は成就する!」

と思えますか?

で、彼の最近の冷たい態度・・・ 気になりませんか!

これで終わりではありません。

と、続くわけですが。

ヒントは的中率・・・ なんですけれども・・・ それが、その~ なんというか・・・

人気ブログランキング/それともお帰り? Banner2

2008年4月29日 (火)

金運に繋がらないタロット!

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

タロットで金運や財運を上昇させたい場合、物事の将来、未来の帰結へ続く道がラッキーに繋がっているのかどうか、この選択力を向上させたいわけです。

ところが、タロット、読めていますか?

大体、雑誌の占いコーナーの占い師の解説を読めば、心理描写かカウンセリングっぽく感じるわけです。

太陽がでれば・・・ 死神がでれば・・・ 皇帝がでれば・・・ そんな感じですね。

だから、彼の気持ちは明るい太陽へ向かっていますよ!

つまり、あなたを愛しているということです。

それを太陽というカードが暗示しています。

・・・ こんなんじゃないですか?

で、信じられます?

で、そのとおりでしたか?

1人でタロット占いをやってみて、どうでしたか?

納得、いかなかったのでは?

人気ブログランキング/それともさようなら!Banner2

易経にも書いてある言葉なんですが、1度目は正しい答えを示す。

ただし、2度3度と易に尋ねるのならば、もう答えない。

それがタロット、なんども見ていませんか。

言い訳のように、問いかけの角度、視点を変えれば、もっと本当の事がわかるとか!

これは危険です。

たとえば、明日の商談が纏まるかどうか?

これは、纏まる、纏まらない。

これっきゃないわけで。

それを、相手方の性格はどうなんだろうか?

相手は交渉を纏める気はあるのだろうか?

とか、際限なく繰り返して占って見てはいませんか?

駄目です。

角度を変えても、纏まるか纏まらないですよね。

つまり、2度目以降はタブーをおかしているわけです。

はっきり言って、タロットを信用していない!

だからタロットも、あなたを信用してはいないわけです。

つまり、タロットでは金運や財運へと繋がる道は見つからない!

そうなっちゃうんですが・・・

人気ブログランキング/それともお帰り? Banner2

2008年4月28日 (月)

色彩と金運

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

色彩に注意せよ! と、書いたわけですが。

寒色ならば凶、暖色ならばラッキー などと思わないでください。

その色を見て、感じた感覚! これが大切なんです。

色を見て何かを感じるなんて、どんな風に?

と、言われるかもしれませんが、決め付けないことです。

でも、寒そうな色って、やはり凶なんでしょう?

これも先入観に縛られています。

色は気分を表す、といったはずです。

なんとなくでもいいんですよ!

とにかく感じることです。

人気ブログランキング/それともさようなら!Banner2

良さそうな感じだとか、あんまりよくない。

段々にわかってきます。

そのためにカードを見ているわけですから。

たとえば、明日商談がある、纏まるだろうか?

と聞いて、もやっとした感じ、これは潜在的な問題点、隠れた要求がありそうですね。

そんなようにトレーニングしてください。

いきなり悪魔、これは束縛を表わす。 こんなことはやらないようにしてくださいね。

ということで、続くわけですが・・・

人気ブログランキング/それともお帰り? Banner2

2008年4月27日 (日)

タロット、財運開発の秘法!

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

タロットを使って金運、財運をアップさせる、という話でしたが、

とりあえず、次のことにご注意ください。

成功、幸運、金運、財運・・・ というものは、行動によって生じてきます。

気学と同じですね。

吉凶、動より生ず! ですから。

人気ブログランキング/それともさようなら!Banner2

そしてその行動の結果が、成功、幸運、金運、財運へと繋がってゆくわけです。

どんな行動をとったのか、背景、潜在意識にどんな思考があったのか! によります。

そしてこれらは、気分に左右されます。

心理学的に言うならば、気分の背景には思考が潜んでいて、その思考が障害にあって暗い方向へシフトしたとか、順調に行っていい気分だったのかによるわけです。

だから、感じた感覚の裏には、必ず気分が潜んでいて、その気分の背景には思考が・・・!

つまりは、タロットを見た瞬間に感じた気分、これに注目しなければならないわけです。

フォーカスするわけです。

これを心理学では、フォーカシングという技法を使うわけですけれども。

まず、カードの色彩に注意してください。

色彩なんていっても、よくわからないよ!

ごもっともです。

細部の色彩は、微妙に異なっていますから。

としても、そのカードから感じられる色彩を素直に、自由に、浮んだままに・・・

嫌だ! と、思われたならば、そんな風に。

いい色だ! と感じられたならば、そんな具合に・・・ ですよ!

そこに、実は気分が存在しているものなのです。

その気分、これも内面の心理状態が投影されているわけですし、

その内面の中には、金運、財運にかかわりのある、様々な事象を内包しているわけです。

それが感じられたら・・・ 次のステップへと進むわけですが。

まずは、実行してみてください。

一応、ここまで書いた段階で休憩として、

また書き足すつもりですが・・・

人気ブログランキング/それともお帰り? Banner2

2008年4月26日 (土)

タロットで金運が上がらないわけ!

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

タロットなんかで、はたして金運ってあがるのでしょうか?

だって、カードに絵が描いてあるだけですよ!

その絵だって、素朴っていうか、芸術なんだか、さっぱりよくわからないわけです。

さらに絵に番号までふってあるじゃないですか。

しかも、意味不明、意味曖昧。

節制なんて、天使が壺を抱え込んでいて・・・。

隠者を見てください。

下のほうを見ているのはいいんですが。

手に持っているランプ、暗すぎませんか?

ユダヤの秘法とかいっても、上下がひっくり返っただけで、すぐ意味変わるし。

女性誌くらいでしょう? 特集を組むのは!

まぁ これで金運、財運がアップすると思うのなら、よっぽど感性悪い人ですよね!

たしかに普通ならば、そう思います。

トゥワイライトもはじめそう思っていたくらいですから。

でも、考えてみてください。

人生なんて、所詮五感で感じたことくらいしかわからないじゃないですか!

シックス・センスのことは申しません。

でも、太古からあって忘れ去られた能力が、もしも本当に人間に備わっているとしたら・・・。

あるんです! 実はそれが。

その能力は、感じるものですね。

だから、言葉では伝わらないし、意識の中でブロックされてしまうのです。

ここからが大切なところです。

もしも意識のブロックをくぐり抜ける、秘密のルートがあるとしたら・・・!

手に入れたいとは思いませんか。

そこでです。

タロットをどう使えば、そんな超パワーを手に入れることができるのでしょうか。

ここに、ある秘密が潜んでいます。

その秘密というのは・・・



Banner2

2008年4月24日 (木)

金運と選択

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

タロットを使った開運法を少しだけ・・・!

タロットは未来予知、瞑想、メディテーションに使ったり、ユング派心理学では、治療法として使っているわけです。

これで金運、財運を上げたい! とすると、どんなやり方が適しているのでしょうか?

金運というものは、お金が入ってくる運ですね。

そして、この金運をある程度の期間持続できれば、財産がたまるわけです。

つまり、金運が財運に転化してゆきますね。 確実に!

といっても、命理系でいわれている 「水の財運」 なんかもあるので、一概には言えませんが。

ともかく、運命、特に後天運の場合は選択の結果なわけです。

選択して、選択して、選択して・・・ 結果、金運、財運になります。

この選択する力、選択力をアップするためにタロットを使うと割りとよいようです。

簡単なやり方ですが、その簡単さに騙されてはいけません。

簡単と効果は別で、効果の非常に大きな手法ですから。

1枚引きでタロットを読むわけです。

やりたい事、心配な事、いろいろですが、ポイントは数をこなすことですね。

適切な問いかけによって、選択力は間違いなく向上しますし、選択という内面的な世界へ向けての旅の経験が、その成果として活きてくるわけです。

当たり外れは、あまり考えてはいけません!

要は、選択するという意識のトレーニングなわけですが・・・ 



Banner2

2008年4月23日 (水)

金運・財運を呼ぶ黄色い財布

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

黄色い財布を持つようにしたら、金運・財運がついた、などの話、聞いたことありませんか?

金運・財運を引き寄せるためには、黄色い財布を持つとよいなどの話ですが。

ところで、運命学に否定的なスタンスをとる人々は、風水や家相を極端に否定します。

理由としては、日本の住宅事情を考えても、良い家相の家やマンションなど、どっこにもない! というわけです。

それはそのとおりですね。

そんな風水学や家相で、吉相を持っている住宅なんて、現実問題としてはほとんど無いでしょう。

ですが、そこをあえて言わせてもらうならば、

だから金運・財運に恵まれないんですよ!

という事にもなるわけで、必ずしもそれが悪いともいえません。

もともと金運や財運は、お仕事から入ってくることのほうが多いわけで、占い師なんていう商売も、好きでやっているタイプが多いわけで、お金持ちは少ないものなのです。

でも、それがなんなのでしょうか?

お金だけが人生ではありません。

それにお金を儲けるために占術を使おうと思うのならば、現実に占術を使っている、お金持ちの占い師なんて沢山いるわけで・・・。

ただ、そんな事はしたくもない。 

多くの占い師は、そう思っているようです。

今の社会、一部の富裕層以外は、2極化してしまってお金に恵まれなくなっている。

だから、風水学や家相でもそういった象意が顕れている、とも言えなくも無いわけですから。

そして健康運、恋愛運なんかとは違って、お仕事から入ってくるという関係上、大競争社会の中なので、絶対的な運というものはなく、金運・財運も相対的なものなのです。

つまり、同じ条件ならば運の強いほうが、金運・財運に恵まれる、という構造にもなっています。

そこで、暗い玄関に植物を置く、などの軽めの風水学の利用でも、かなりちがってくるわけです。

ただ、黄色い財布、人によって合う、合わないが強いので、ご注意を・・・!



Banner2

2008年4月22日 (火)

先天運で金運・財運が弱い場合!

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

とにかく金運、先天運だけでは思うようにはゆかないものです。

運命学では金運の入ってくるルートを、親から財産を譲り受けたり、自分の力量で手に入れたり、結婚した相手が資産家だったりとか、いろいろなケースで分けられています。

どの場合でも、近いうち金運・財運がついてくる場合、手相には顕れてきます。

淵海子平、紫微斗数などの命理系の場合は、先天運を読むのに長けていますが、それが不思議なほど後天運と一致するのは、人はあまり後天的には努力できないか、努力の方向性を誤るからだ! ともいえるわけです。

命式に貴人が多いからといって、必ずしも良い運ではないというのも、命理系の常識なわけです。

さて、金運・財運。

あまり見込みがなさそうといった場合、運命を変えられるのか? という話がありますね。

絶対に変えられない! だから運命!

という占い師もいますし、悪い運は好転させることが出来る! という占い師がいるのも、誰でも知っている常識。

そして開運法を持っている占術は、気学、奇門遁甲などが一般的です。

タロット、ルーンなどは開運法として使うには、特殊な読み方をしなければならないわけで、今回のテーマからは外します。

更に、奇門遁甲については、かなり専門的になりますので、いずれの話として、

気学でご説明いたします。

金運に関係のある気、星としては七赤・・・ この辺りは常識でしょう。

で、この気を過剰に採った場合ですが。

運気は低落します。

象意論でいうならば、完全には埋まらない 7 ですよ。

だから、七赤を直接採らないで、他の気から引っ張ってくるほうが無難ですね。

という辺り、今回重要なところです。

もともとこの気学、あまりにも詳しい占いフリークが好む占法なわけで、これ以上説明する必要もないのかと・・・。

吉凶動より生ず!

という気学の原理論を考えてみてください。

というさわりの辺りですが・・・



Banner2

2008年4月21日 (月)

金運・財運から見放された人々!

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

世の中、やる事なす事すべて裏目にでる人々というものがいます。

運勢、運期、運命の流れに無意識の内で逆らって人々ですね。

先天運に逆らう。

後天運に逆らう。

時期を誤る。

多分、心のなかで金運・財運に否定的なマインドを持っているからなのでしょう。

人間、希望が叶わない時、不運を呪います。

天は我々を見捨てたのか! と叫ぶわけです。

本当は、不幸を望んでいるタイプのあるという心理学の話はさておき、

幸運は、安定、気分いい状態、やる気、意欲的・・・ ポジティブな精神状態から生まれます。

ポジティブ・シンキングの罠という話は過去にしましたが、そういったレベルではなく、成功、ラッキーから避けようという心の規制が働くわけです。

不幸になりたくない! がっかりしたくない! だからチャンスを潰す行動に出る。

失敗すれば・・・ 心の中で予期している失敗ならば、そんなに落ち込まなくても済むわけです。

これはあまり健康的な状態ではありません。

手相上の凶兆、障害線や手の色彩、こんなところにもやもやした不運が漂っているわけです。

後天的運命は、習慣によって出来上がってゆきます。

これで終わりではありません。 と・・・ 続くわけですが、

最低限、気分をアップさせましょう。

スピリチュアルの良い点は、ここの部分です。

起きてくる出来事は、すべて良い事なんだ! 

と、捉えておきましょう。

難もある、考え方ですし、どんな出来事も・・・ というわけではなく、プラスになると自分で仕掛けた出来事が、仮にうまくゆかなかったとしても、という条件がつくのですが。

マイナスになると誰もが思う行動に、この考えを持ち込んできてはいけません!

そして手相、非常に便利なもので、その結果予測が線上の変化や掌に顕れてきます。

あと、運期のラインを掴めれば、かなり使えます。

では、運期のライン、どうやって掴んだらよいのでしょうか?



Banner2

2008年4月20日 (日)

金運・財運の掴み方

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

ちょっと手相をイメージしてみて下さい。

壮大な魂のシンフォニーである手相、その一部ですが、人気線、寵愛線、

これが近い将来、輝きそうならば、人脈作りに励むほうが金運、早く掴めます。

しかし、人気線にも寵愛線にもなんら兆しが無い場合、人脈からの金運はあまり期待できないわけです。

そこで生命線上に障害線や凶兆はないでしょうか?

あるいは運命線に障害線や凶兆は?

なければ、基本的に自力で頑張って金運を呼び込んだほうが得策です。

こんな時期に人脈作り、あまり効果は見込めません。

九星気学やその他の運命学では、実は衰運期なわけです。

積極的に仕掛けても、そんなには成果、出ないわけです。

それよりも、ビジネスの基盤作りの時期です。

人気線や寵愛線に吉兆があれば、すでに運期は盛運期へ向けて始動しています。

風を拾わなければ、集めなければ、呼び込まなければならないわけで、

風は人からもたらされます。

そして効果も最大に出てくる時期なわけです。

これは一例に過ぎませんが、

 今どんな時期なのか?

 何をやれば金運を呼び込めるのか?

少しだけ考えてみてください。



Banner2

2008年4月18日 (金)

金運の源流を遡って!

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

金運大開運を願うならば、祈る以上の努力が必要になります。

潜在意識に 「お金持ち!」 と、いくら念じても、決してそれだけで金運がアップすることはありません。

金運の素材に熟知しておかなければ、その効果はあまり期待できないし、具体的な行動の指針になることもありません。

素材、一番わかりやすいのが、手相です。

手相の良いところは、状況を判断して、行動して、そしてその状況が大開運に繋がっているのかどうかの検証が利くところでしょうか。

何故ならば、行動の予測は、未来の線上の変化として顕れてくるからです。

それによって、兆しが何も無いのならば、その行動が誤っているのか、時期がずれ込むのかがわかるわけです。

ビジネス、金運はお仕事から入ってくることが多いのですが・・・。

PDCAサイクルで、管理してゆくことになります。

妙に具体的、現実的で嫌だなぁ! とお感じの方は、ある意味夢見る人生を送る人々なのでしょう。

儲かりそうなビジネス領域を探り、その領域の中で活動するとしても、それだけではなかなか成功いたしません。

つまり、お金は入っては来ないわけです。

よく目標設定が重要です! などと、ビジネス本に書かれていますが、多分目標、達成するのが困難なはずです。

つまり、スモール・ゴールとスモール・ゴール、中間目標と中間目標の間が途切れていることが多いわけです。

ステップをこなしても、それが結果に繋がらない。 つまり福沢諭吉がシカトするわけですね。

だからこそ、その途切れた、本当はあるはずのルートを探しださなければならないものなのです。

そのパワーを見るのが月丘なんですね。

アイデア、想像力、創造力、クリエイティブな部分を司る月丘。

ここに問題はないでしょうか?

その辺り、チェックしてみてください。



Banner2

2008年4月16日 (水)

金運大開運の秘法

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

人生、真に価値のあるものを得ようと思ったならば、諦めなければならない事があるわけです。

何かを得ようと思えば、何かを捨てなければならないのが人生の哲理です。

現代社会、お金は大切ですが、魂の成長も大切なわけです。

そうはいっても、お金の大切さを否定するわけではありません。

逆に、お金がある事によって、人生につき纏ってくる様々な煩わしさから

開放されることも多いものなのです。

そこで、選択と集中です。

何かを選択し、何かに集中する、

つまり、選択とは当面必要ではないことを排除する、という意味でもあります。

選ぶということは、それ以外の事を捨てるというわけですから。

という長々とした能書きはともかく、金運を得たい! 大開運をしたい!

と願う気持ちもわかります。

現実には、金運も大開運も極めて困難です。

しかもそれらは、前提条件に支えられているため、見分けることが困難な場合も多いからです。

端的に、運期の波、バイブレーションを読まなければ、波には乗れないからですが、

では、波に乗れなかった場合、いったいどうしたらよいのでしょうか?

運命学では、時期の採り方に違いはあるものの初年運、中年運、晩年運 とあることは、以前お話しました。

初年運とは、先行逃げ切り型の運勢を生まれつき持っている星なわけです。

だから、先行できなかった場合、挽回することは極めて困難である、と運命学ではいわれているわけですが、

現実、先行逃げ切りの出来ない人々の方が多いのではないでしょうか?

そこで先天運と後天運の違いについてですが、手相でも左右の手、それぞれ先天運と後天運の違いがあるわけです。

初年運、中年運、晩年運というのは、先天運の世界の話で、

後天運、難しい問題ですね。

努力、時流、出会い、様々なファクターがあり、それぞれが絡み合っているわけですから。

ただ、ずばり言うならば!

七赤をどう使うのか!

これが秘伝になるわけで、流派ごとにいろいろありますし、公開する事のできない、占い師の守らなければならない、秘伝であり、門外不出なのはしかたのない事でしょう。

この七赤、ある秘密があるのですが・・・

宮と星、時間と場所、親和と衝突。

お手に入る気学の本を参考に、まずはご自分で実験してみてください。

すべてはそれから・・・ 

そして、薄明の中に・・・



Banner2

2008年4月10日 (木)

金運、財運をアップさせる方法

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

金運や財運が全く無い! という方はいらっしゃらないものなのです。

ただ、その金運、財運が時給換算で860円なのか、100万円なのか、あるいはそれ以上の金運、財運なのかが問題なのですね。

だから先天的に金運、財運が無いわけではなく、弱い方々というものがあるだけなのです。

その弱い金運、財運で、より大きな成功を掴みたい、という希望、夢はどななもお持ちだとおもいます。

運命学、占術からみた場合、方法としては3つあります。

ひとつは、生まれつきの、先天的な金運、財運をアップさせ、強化させようというもの。

もうひとつは、絶えず変化している運の波を上手に掴んで、運の波に乗るという方法。

それ以外の方法は、運の波に乗った時に、より以上のパワーの力を外部から得る、という方法です。

普通、運命学、占い師のお勧めとしましては、運期、運のサイクルに、上手に乗りなさ~い。

というお話が多いものなのです。

では、運期、運の流れの把握法ですが、九星気学や十干十二支を使ってサイクルを読むとか、タロットやルーンや易などで、その兆しを読むなどの方法があります。

運が順調に発展していれば、シンクロニシティーなどの現象、図書館の天使などの不思議な現象が多く発生してきます。

その時、タロットで読むわけです。

これが占機というものなのですが!

この方法は、ややロジカルなので理解して体得することが出来ますね。

では、生まれつき運が弱い場合はどうするか? ですが、

内部環境を整えるために、お水採りや、魂の法則を活用するのがよいのかと・・・!

今話題の、「引き寄せの法則」 ですね。

「ザ・シークレット」 もの凄くブレークいたしました。

現在、どの書店でも、「ザ・シークレット」 は、売れています。

最後になりますが、運波、運のサイクルに幸いなことに乗ることが出来たならば、

それを持続させるために、外部からパワーを得るというのがよいでしょう。

疲れたときの、ビタミン剤のような感じですね。

護符、おまじない、パワー・ストーン・・・ こんなようなパワーの源からのサポートを受けましょう。

あと、風水なのですが、風水は実は少し専門的に難しい部分があるわけで、といっても非常に強力な手段です。



Banner2

2008年4月 8日 (火)

金運、財運と占い師の実力

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

今日の雨、すごかったですね。

おかげでゆっくり読書などをして、楽しめた一日でした。

ところで占い師の実力、タロットやルーン、易などならば、実力に差があるのではないだろうか? と、素朴に素直に感じられる方々が多いとおもいますが、

これが命理系、運命学の場合はどうかというと、不思議な事にどんなに優れた運命学でも80%~90%の的中率で、それを超えるのは占い師の実力だ! などと、よく言われています。

ということは、80%~90%はその運命学で的中しなければ、嘘になります。

では金運、財運などはどうでしょうか?

かなりばらつきがあるように思うのですが。

その差、なんなのでしょうか?

相学、つまり手相、人相なども同じことですが、材料、命式は豊富にあるわけです。

ところが、それを当てはめる基準がバラバラなんだろうと、思うわけで、

金運や財運を呼び込むためのパワーは、古来は、

健康である事。

勤勉である事。

人の上に立つ能力がある事・・・ 人望っていうのでしょうか?

そんな感じで、社会の基準のようなものがあったわけです。

それが現在、そのまま当てはまるのか? というと、そうでもなく、体力も男女それほど差が必要でもなくなりました。

PCなどの普及が、そんな要因のひとつでしょうか。

それよりも、誰にもマネのできない発想力だとか、そのアイデアを他人に認めてもらうプレゼンテーションの能力とか、時代の変化で出世できる能力が変わってきたわけです。

これを手相でみれば、月丘や太陽線、寵愛線などに顕れているプラス要因、兆しなどで読みとらなければ、完全に外れてしまいます。

財務能力なども、過去よりも重視されてきていますし、そういったマネジメントの能力や、マーケティングの能力など、管理力を感情線などから読まなければならないわけです。

占い師の主観で、過去の基準をそのまま当てはめてしまってはまずい、というところでしょうか。

そして手相、太陽線や寵愛線に兆しが顕れてから、6ヶ月もすれば運命に大きな変化が生じてきますので、このあたりが微妙なところなんですね。

画像を使っていない、このサイト。

手相のサンプルをお目にかけるわけにはゆきませんが、手相のよく当たる占い師さんのサイトがランキングなどにありますので、そちらをご利用してください。

鑑定もやってくれるようです。

同じお勧めを以前にもいたしましたが、やっているかな? まだ、あの先生・・・!



Banner2

2008年4月 5日 (土)

インゴ・スワンって!

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

最近のアクセス解析で、一番多いのがインゴ・スワンです。

いうまでも無くインゴ・スワン、あまりにも有名な人物ですね。

どうなんでしょうか? 本当のところ。

インゴ・スワンの予知関係の本は、以前分析してみましたが、次元の壁を超越して、未来を予知する、このジャンルではNO1の面白さでした。

超能力否定派からすれば、突っ込みどころ満載ではありますが!

とはいえ、ここんところ人気のリモート・ビューイングの開発者ですから、ビジネスに応用したリモート・ビューイングの活用法など、様々な情報が聞こえてはきます。

このリモート・ビューイング、過去少しだけ書いたことがありますが、かなり根気が必要な面倒なテクニックです。

だから無価値! という話ではありません。

感じた事柄を図形にして、YES、NO でみてゆくわけで、好きでなければ出来ないところがあります。

超能力者、霊能者でなくても、遠隔透視のできるシステムとして、スタンフォード研究所で遠隔透視に従事していたというインゴ・スワンが、自分の遠隔透視のメカニズムを観察し、つくりあげたとされているわけで、ダウジングと同じような根気が必要ですね。

タロットの場合、無意識層を使って次元を超越して、アカシック・レコードにコンタクトできるという説明もありますが、あくまで説明です。

アカシック・レコード、大天使ミカエル、シックス・センスなど、占いというよりもマニアックな層に人気の話題ですが、今回はスルーします。

カール・グスタフ・ユングの、ユング派心理学からのアプローチのほうが女性誌などでは受けがよいでしょう。

なにしろ、アカシック・レコード、霊能力、超能力関係は、書店では宗教書の近くに分類されていますから。

タロットの場合、象徴の意味で片づける立場と、象徴の意味からユングの集合的無意識層へのアプローチへ繋げる立場があるわけで・・・。

たとえば愚者ですが、愚か者、風変わり、無気力、創造性、こんな意味を他のカードとの関連からストーリーを紡ぐように組み立てるという方法と、犬、太陽、カードの色彩、立っている位置、ゼロというカード番号、手に持った荷物、崖・・・、象徴をより細かく、細かく分析して、その結果を統合する手法などがあります。

ある意味、ゲシュタルト心理学ともいえるわけですが。

人間は、無意識層では答えを感じている、ただ、意識レベルでの妨害のために認知出来ないわけで、気になった象徴に全体を読む鍵が潜んでいるという高度な心理学の意味づけを見つけようというわけです。

この立場からすれば、全体のカードの意味はあまり意味を持たないわけです。

どちらにしても、はい、いいえ、ではない心の使い方をするわけで、ここらあたりがダウジングやリモート・ビューイングと異なる部分ですね。

一応、インゴ・スワンがらみの話題については、アクセス解析のリクエストに応じて、書いてみました。

タロットとルーン、易と西洋占星術など、四柱推命、パワー・ストーン、風水など、いろいろなテーマを予定していますが、このブログは占術を実生活にどう活用するか、がテーマでしたから、基本、そんな方向性になりますが、遊び、旅行、ライフ・スタイルなど、どう展開するかは今後のお楽しみ!

ランキング過去トップ・ブログでしたが、ある理由で長期冬眠していました。

ワン記事で、アクセスが大きく跳ね上がったということは、過去の読者様のおかげだと感謝しております。

なので、流れ的にはある程度過去のままということにします。

長期冬眠を開始した時に、過去のTB、コメントはすべて消去しました。

ごめんなさいです。



Banner2 Lanqq11_4

予測と結果

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

運期とは、「ある時点から、ある時点までの間の運の状態」 という事です。

だから変動運、といえば、「ある時点から、ある時点までの運の変化の大きな期間」 なわけです。

そして変動運の中味は、不確定要素の数が順運期よりも多い! ということになるわけです。

ビリヤードをイメージしていただけば、わかりやすいと思います。

単純にキューで、ある球を突いて、その球を次の球に当てる、

これがイメージ的には順運期です。

球の数が増えるほど、コントロールが不安定になるわけです。

といえば察しのよい読者の方にはおわかりだと思いますが、不安定要素、不確実性なところを出来るだけ減らすように、変動運の中味を分析しなければならない、という事になります。

たとえば、起業をするとして、人、物、金、時間、情報の経営リソースの内で、出来るだけ不安定、不確実性の強いファクターを拾いださなければ、起業自体、極めてリスキーなものになるわけです。

ポイントの一つは、経営計画、事業計画にあります。

この数字、本当に達成できそうか、もう一度確認してください。

順運期の場合よりも、障害が発生しやすいわけですから、100%と思っても、せいぜいが60%~80%だと思ったほうが無難ですし、その達成までの時間軸も余裕、バッファを多めに取っておくことです。

資金調達に関しては、ご自分の担保力を過信しないことですね。

それと営業計画、多分くるってきやすいわけですから、それを担当する人の人選には、くれぐれもご注意を!

見方は、出来れば四柱推命などを活用されるとよいかと・・・。

あと、やはり風水を使ってみましょう。

起業の初期の段階は、売上重視なので東南に強めに配置されるとよいかと、

発展運の弱い企業の場合、入り口が暗いなど、どうしても様々な弱みが出やすいので、その辺りを補強してください。

具体的には、グリーン、植物をどの程度、どこに置くか! これによってかなり改善されます。

書店にゆけば風水、いろんな本が出ていますので、お手にとってご覧ください。

段々、開運のバリエーションが増えてくると思いますが、実際にやってみて、合う合わないはご評価ください。

パワーストーンだからといって、合わない石もあるわけで、その辺りはまた!



Banner2 Lanqq11_4

2008年4月 2日 (水)

まだ運期、気にしないでやるつもりですか?

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

何かやるのに、まだ運期読まずにやるつもりですか?

実は困ったことに、占いの結果をとても気にする人がいます。

といっても、占いの場合、

悪い事が起きる! では、その対策は?

良い事が起きる! では、その運を拡げるのには?

ソウユウことが何にもないから、占いはどうしようもないものだ!

とか、ト学会系の方々があれこれと書いています。

悪い事が予知、予測できそうならば、そのどの部分をどう回避する? 

これが占いの場合、無い。

だから、価値ゼロ! 

と評価する人もいるわけで、

これに対しては、反論する必要もないし、放置がもっともいい策だ、

という占い師もいるわけです。

そのあたり、どうのこうの言うつもりなどありません。

個人的な価値観ですから。

といっても、良い事が起きる、悪い事が起きる、

などの出来事の当たり外れは、当てモノだから、これは占いでは無い!

という占い師の意見もあるわけで、その結果、

だから風水、だからパワー・ストーン、だから吉方位・・・。

あるわけです、対策が!

それに対して、有効性が、再現性が、などと、

ことさら持ち出さなくても、マインド・パワーだとか、継続する信念、信じれば叶う!

など、スピリチュアル系の人間でなくても成果が欲しいところです。

ここからが重要なところですが・・・、

基本、悪い、危険・・・ ってな状況は避け、リスクを出来るだけとらないことと、

ラッキーはこまめに拾うことですね。

その方法としては、今回は風水がお勧めです。

では、その風水、その効果は? という話は、また次回以降に!



Banner2 Lanqq11_4

2008年4月 1日 (火)

開運法ってどうよ!

テクノラティプロフィール

こんばんは、トゥワイライトミステリーです。

開運法というものが世の中に数多くあります。

ポイントはマインドのパワーを全開にしよう! という種類のものが多いようです。

ただ、運期を考えない開運法は失敗する。 といわれています。

たとえば変動運、行動の結果が大きくぶれる時期なので、気持ちに引きずられるとまずいといわれています。

株を買って、その株が下がってしまった時の心理状態に似ているわけですが。

運期の中味は、気であるといわれていますし、その気が順運、盛運、衰運、変動運など、いろいろ分解されているわけです。

様々な気の流れ、気流の交差が、ブラック・ボックスの中で激しく変動し、渦巻いている時期が変動期といわれているものなのですが、かなり細心な注意が必要であるというのが古伝です。

普通ならば何事もなく過ごしてきた事柄なのに、今回に限っては! というパターンですね。

大きく結果が変化します。

ふり幅が大きいわけです。

だからこそ、この時期の出来事は後々までも影響が尾をひくと思ったほうが無難なわけです。

これに対して衰運期は、物事の成長が抑えられてしまって、伸びれない時期ですが、結果が伴ってこないために、判断のリスクは少ないともいえます。

変動運の時期が困るのは、積極的に出ていいのか、守りに徹したほうがよいのかの判断に困るという点ですね。

なにしろ、その結果が想定外の事になるケースが多いわけですから。

というようなあたりから、占術ノートの新展開の滑り出しというところですが。



Banner2 Lanqq11_4

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31