無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 机上の占術 | トップページ | リモート・ビューイング »

2007年10月21日 (日)

システム手帳で夢は叶わない?

テクノラティプロフィール

久しぶりの更新になりますが、占術師トゥワイライトミステリーです。

だいぶ寒くなってきました。

10月に入ると手帳のシーズンですね。

「夢が叶う」というシステム手帳がトレンドだった去年と異なり、今年の手帳のトレンドは実務ですね。

もともと、なかなか叶わないから 「夢」 なわけですが、その夢を整理して、ストックしておくことによって、モチベーションをアップさせたり、夢実現のチャンスを狙ってゆくというコンセプトがあったわけです。

現在と夢の距離を埋めるためには、どんな方面へ出てゆけばチャンスにめぐり合えるとか・・・。

たしかに夢は、計画の段階まで落とし込まなければ、実現はしなかったのですが、

その計画が当面は、様々な条件が不足していて立てられない!

そこで、チャンス待ちの状態を保持しておく必要があったわけです。

それが、今年になってみると、計画に組み込めない「夢」よりも、計画立案、その進捗のチェックなどに重点が移ってきています。

その分、世の中にゆとりがなくなってきたということも、あるのかもしれませんね。

計画とその進捗チェックだけでは、いずれモチベーションが低下しそうですね!

やっぱり、夢のストックは重要なことだとは思いますが、社会環境の変化に適応するためには、より具体性のある目標のほうが重視されるようです。

また、一段と景気は悪化しそうですね!

潜在意識に「夢」を投げ込むという考え方よりも、いつまでに何を・・・、

これって、忙しすぎないですか?

しかも収入は、更にいっそう低くなりそうです!

なんか、ヤバそうですね!

というあたりから、また「占術ノート」が始まるわけです。

ここでちょっとコーヒーブレイクです♪

いつものように、サイトにアクセスが面白いように集まる不思議なツール 「拡散」 のご案内です♪

Banner2 Lanqq11_4

« 机上の占術 | トップページ | リモート・ビューイング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/8547567

この記事へのトラックバック一覧です: システム手帳で夢は叶わない?:

« 机上の占術 | トップページ | リモート・ビューイング »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31