無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

心理学

テクノラティプロフィール

こんばんは、占い師トゥワイライトミステリーです。

心理学のテキストを抱えて歩いている女性の方、時々見かけます。

ご存知のとおり、心理学は100人心理学者がいれば、100通りの心理学があるといわれているほど、流派 ? とか、多いわけですね。

でも、人気はカール・グスタフ・ユングでしょう。

女性の方のご相談は、心理学で「彼の気持ち」が知りたいとか・・・。

というわけで、最近流行のNLP(神経言語プログラミング)などではないわけです。

フロイトもやはりなんでも性に結びつけるため、イマイチ人気はありません。

なんといっても、決め手はユングの心理学が女性誌で人気だからですね。

西洋占星術との関連で、人気記事になりやすいわけです。

心理テストとか、タロット、ルーン占いなど、広がってゆきます。

どういうわけか、心理学的な特集なのに、来年の恋愛運とかが載っていたり・・・。

結構、楽しめます。

色彩も重要ですね。

カラー・コーディネーターなんかも人気ですし、

てなわけで、今年のメンズのトレンド色は、やっぱ黒でしょう。

黒という色は、もともとお洒落~な色ですし、着まわしもききやすいわけです。

バックが茶でも、合わなくもないし、パーティーなどにもイケます。

黒と茶、うまくコーディネートすれば、最高にお洒落ですね。

いよいよ冬、コートの季節ですが、重すぎるコートは肩こりのもと!

軽く~て、となると、素材が難しい。

そんなこんなで、いろいろ遊べるところが楽しいわけです。

昨年の暮れは、デニム(Gジャン)の襟にファーを使ったものが多かったのですが、

今年は、綺麗目カジュアルなので、よりシックに着こなせば、魅力が一段とアップします。

今年の冬のトレンド・チェック、もうおすみですか?

心理学の専門書も、小道具のひとつです。

お洒落に持ち歩きましょう!





ここでちょっとコーヒーブレイクです♪

いつものように、サイトにアクセスが面白いように集まる不思議なツール 「拡散」 のご案内です♪

Banner2 Lanqq11_4

2007年10月27日 (土)

重要な事?

テクノラティプロフィール

こんばんは、占い師のトゥワイライトミステリーです。

台風の影響で、今日は一日雨が強く降っていました。

こんな日は、読書や音楽をかけながらリラックス・タイムを取るのが一番ですね。

占術で一番重要な事!

それはみたいものをいかにして絞り込むか、という事です。

タロットでは、一枚引きは結構難しいわけです。

みようによっては、どうにでも取れるからですね。

だから、3枚は必要になります。

みたいことを中心に置いて、あとはそれを引き出すヒントとなるものです。

基本的には、過去、現在、未来が一般的でしょうね。

これだと流れが出てきます。

そして、外れたときも、どこらあたりか、検討もつくわけです。

でも、一枚きりでは・・・・。

当たればよいのですが、外れた場合何が悪かったのか、その読みに関しての反省材料も無いからです。

とりあえず、3枚からはじめられるのがいいのかな! と思います。

つまり、タロットにたずねたことの重要性が、わからなくなってしまいます。

質問の一番重要なところ、ポイントですね。

これは、1枚引きではじめても、大丈夫か?

という問題の答えでしたが、一枚での判断を活用しようというのなら、当たり外れよりも、インスピレーションのトレーニングとしてやってみるほうがいいと思います。



ここでちょっとコーヒーブレイクです♪

いつものように、サイトにアクセスが面白いように集まる不思議なツール 「拡散」 のご案内です♪

Banner2 Lanqq11_4

2007年10月26日 (金)

タロットの矛盾した意味

テクノラティプロフィール

こんばんは、占い師のトゥワイライトミステリーです。

台風が接近しているようです。

雨の一日になりそうですね、明日は。

タロットで象徴を重ねあわせると、反対の意味になるので読めないんだ!

といった話題、よく書いてあります。

反対の意味になる方が不思議なのですが。

簡単な例でいうと、二者択一で右に行ったほうがよいのか、左へ向かったほうがよいのか?

といった問いかけで、愚者が出たとします。

愚者だから、風変わりとか、目的を見失っている・・・、 こんな意味を引き出してきても、何にもならないわけです。

これでは、答えが右なのか左なのか、さっぱりわかりませんね。

これは宿題です!

要は、カードの意味がとれること。

そして、その意味で当たっていること!

これが大事なわけです。

台風のため、雨の一日らしいので、これから読書をしながら眠ることにします。

では、また・・・!




ここでちょっとコーヒーブレイクです♪

いつものように、サイトにアクセスが面白いように集まる不思議なツール 「拡散」 のご案内です♪

Banner2 Lanqq11_4

2007年10月23日 (火)

超能力者インゴ・スワン

テクノラティプロフィール

こんばんは、占い師のトゥワイライトミステリーです。

リモート・ビューイングは、超能力者インゴ・スワンが開発したシステムです。

超能力者、霊能者でなくても、遠隔透視のできるシステムとして、スタンフォード研究所で遠隔透視に従事していたというインゴ・スワンが、自分の遠隔透視のメカニズムを観察し、つくりあげたとされています。

やり方は簡単です。

紙とペンがあればできます。

知りたい事について、思いつくままに紙に線を書けばよいというのが基本です。

これを解析するわけですが、問題は練習量が半端ではないという部分でしょうか!

飽きっぽい性格の人には、向いていませんし、練習が嫌い! これは最悪ですね。

正直いって、人気はありますが、トゥワイライトには向いていません。

過去もみれるし、未来も、未知もみれるというのですが、

難は、基本的に二者択一なわけです!

知りたい事を探し出す根気が、非常に要求されますね。

これはダウジングと同じで、質問を次々と絞り込んでゆくわけです。

超能力者でも霊能力者でもない、ごく普通の人間でも可能なわけですから、

根気よく続けるっきゃない世界です。

タロットの多様な世界から比べれば、めんどいわけです。

でも、知識として知っておくといいのかな!

と思ったりして・・・。

ちなみにダウジングも、トゥワイライトは苦手なわけで、瞬時に閃く無意識のデータを二者択一の型にはめるのは、なんとなくつらいものがあります。

ただ、無意識の働きや直感についての理解を深めるには、わりと良いものでしょうね。

それに、テクニカルなものなので、その日の調子に関係なくデータは書き出せますから。

ご興味のある方は、いい本が出ていますので、トライするのも面白いかも知れません。




ここでちょっとコーヒーブレイクです♪

いつものように、サイトにアクセスが面白いように集まる不思議なツール 「拡散」 のご案内です♪

Banner2 Lanqq11_4

2007年10月22日 (月)

リモート・ビューイング

テクノラティプロフィール

こんばんは、占術師トゥワイライトミステリーです。

リモート・ビューイングは、相変わらず人気がありますね。

過去に行ったこともない場所を知る、誰も知らない事柄を知る・・・。

神秘的な魅力がありますね。

このリモート・ビューイング、直感を使うわけです。

そして、直感がほとんど無くても心配ないそうです。

リモート・ビューイングを練習するうちに、直感が発達してくるとか!

この直感が、問題なわけで、この部分がビジネスやマーケティングに役立つわけです。

何事につけても、直感が必要なことは当然ですね。

マーケティングでも、市場を知るという点からも、リモート・ビューイングが出来れば、他社よりも優位にたてるわけです。

ところが、日常業務を集中的にこなしている状態では、直感モードではありません。

そこで、禅とか、瞑想などに人気が集まるわけです。

ここがちょっと気がかりな点ですね。

禅や瞑想から、日常生活へ戻ったときには、また雑務に追われるわけです。

というわけで、なかなか直感モードにはなりづらい。

直感は、誰でも持っているわけで、これを活性化しようと思ったならば、リラックス・タイムが必要になります。

なので、あまり熱心に直感モードを得ようと思わずに、適当にコーヒーブレイクを取るなど、リラックスできる状態を、マメに作るほうが役に立つ場合があります。

無意識の中で、熟成された疑問は、いずれ顕在意識に浮かび上がってきます。

だから、直感、直感と追い求めなくても、大丈夫なわけです。

まずは、気分を緩めて下さい。




ここでちょっとコーヒーブレイクです♪

いつものように、サイトにアクセスが面白いように集まる不思議なツール 「拡散」 のご案内です♪

Banner2 Lanqq11_4

2007年10月21日 (日)

システム手帳で夢は叶わない?

テクノラティプロフィール

久しぶりの更新になりますが、占術師トゥワイライトミステリーです。

だいぶ寒くなってきました。

10月に入ると手帳のシーズンですね。

「夢が叶う」というシステム手帳がトレンドだった去年と異なり、今年の手帳のトレンドは実務ですね。

もともと、なかなか叶わないから 「夢」 なわけですが、その夢を整理して、ストックしておくことによって、モチベーションをアップさせたり、夢実現のチャンスを狙ってゆくというコンセプトがあったわけです。

現在と夢の距離を埋めるためには、どんな方面へ出てゆけばチャンスにめぐり合えるとか・・・。

たしかに夢は、計画の段階まで落とし込まなければ、実現はしなかったのですが、

その計画が当面は、様々な条件が不足していて立てられない!

そこで、チャンス待ちの状態を保持しておく必要があったわけです。

それが、今年になってみると、計画に組み込めない「夢」よりも、計画立案、その進捗のチェックなどに重点が移ってきています。

その分、世の中にゆとりがなくなってきたということも、あるのかもしれませんね。

計画とその進捗チェックだけでは、いずれモチベーションが低下しそうですね!

やっぱり、夢のストックは重要なことだとは思いますが、社会環境の変化に適応するためには、より具体性のある目標のほうが重視されるようです。

また、一段と景気は悪化しそうですね!

潜在意識に「夢」を投げ込むという考え方よりも、いつまでに何を・・・、

これって、忙しすぎないですか?

しかも収入は、更にいっそう低くなりそうです!

なんか、ヤバそうですね!

というあたりから、また「占術ノート」が始まるわけです。

ここでちょっとコーヒーブレイクです♪

いつものように、サイトにアクセスが面白いように集まる不思議なツール 「拡散」 のご案内です♪

Banner2 Lanqq11_4

2007年10月 7日 (日)

机上の占術

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。

机上の空論っていうのがあります。

机上の空論的な占術的発想・・・・、 これって、かなり難しい問題です。

趣味の占いは、別にどうのこうのとは申しません。

が、実際に何かを知りたい時、使えない占術的な発想をやるというのも、ちょっと・・!

たとえば、会社の売上を上げたいとして、

「どうやれば、売上げがあげられるか?」

なんて、タロットで読もうとか・・・、

これって、やっぱ、どこか変なんですね。

「星」というカードが出た!

では、どんな方法?

これ、答えなんか出ません! 普通は・・・。

「星」 希望かな? 目標かな? それとも・・・・。

これらは、売上を上げる方法ではありませんね。

答えは? って言うと、そんなもの無いわけです。

タロットは、インスピレーションで読むわけなので、

瞬間的にインスピレーションで、売上を向上させるための戦略など、

読めるはずもありません。

つまり、その局面で打てる方法を、占う前に知っていなければなりません。

それも、いくつも・・・。

その中の、

「どれを採用したら、売上が上がるのかがわからない」 

というだけの事です。

つまりが、選択の問題です!

占うための前提として、マーケティングの知識も必要でしょうし、

財務的な知識も必要ですね。

その答えをタロットで得ようというわけですから。

まずは、いくつかのパターンを持っていなければ、読みようが無いわけです。

そこんとこ、勘違いしやすいわけですね。

占い師の立場からすれば、好きでやっていることについては全然かまいません。

でも、これを使いたいという場合には、こんな適当さが裏目に出るということも、

ちょっと知っておいて欲しいわけです。

そして、この部分の知識が占い師の専門領域の決め手です。

株式投資の知識が無い占い師には、はっきりいって株のことは全くわかりません。

FXの知識の無い占い師に、FXについての占い・・・、やっぱ無理でしょう。

経営がわからない占い師に経営問題、これも無理でしょうね!

で、もしも占い師にみてもらいたいんだったら、

その占い師がどんなことを得意としているのかを、知っておく必要もあります。

じゃぁ・・・ その方法を占いを使わずにロジックだけで読めるかというと、

残念ながら、これも無理ですね。

ここでちょっとコーヒーブレイクです♪

いつものように、サイトにアクセスが面白いように集まる不思議なツール 「拡散」 のご案内です♪

Banner2 Lanqq11_4

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31