無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 物事が上手くゆかないわけ・・・ | トップページ | 西洋占星術的な! »

2007年8月19日 (日)

西洋占星術って!

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。

暑い中にも、朝に夕に秋が漂ってくるようになりました。

ところで、西洋占星術についてですが、世の中西洋占星術だらけ・・・ のように感じる方も多いのですが、これは雑誌などのマスメディアの中だけです。

占い師さんに鑑定してもらおうと思うと、意外に西洋占星術師って少ないんです!

ところが、普通の方の占いに対するイメージは、西洋占星術的なわけです。

雑誌の西洋占星術には、2大ジャンルがあります。

 (1) 彼との相性、結婚できるかどうか。

 (2) 今年、今月、今日の運勢。

                 なのです。

なんせ、若い女性が読者ですから・・・。

そこで、占い師さんに相性がいいから結婚できる! っていわれたのに、

悲しい別れ・・・

どうして? 

とか、

今日の運勢は、

双子座のあなたは、元気度抜群、パワーが空回りして人間関係での小さなトラブルに注意! 

今日のラッキーカラーはグリーン、ラッキーナンバーは6、

プードルを飼えば幸運にめぐり合えるかも。 

恋愛運はちょっと弱めなので、彼にわがままを言い過ぎて困らせないようにしましょう。

書類上の小さなミスで、上司に注意されることもありそうなので、慎重に!

とか、書いてあったりします。

これはこれでいいんですが、

雑誌を離れて、普通の鑑定依頼は、

転職したいんだけど、どうでしょうか? とか

友人と事業を起こしたいのだが、時期的に合っているか観て欲しいとか・・・。

内容が少し変わってきます。

それで東洋占術が中心になるわけです。

西洋占星術で、観れないわけではないのですが、こんな角度から観れる占い師は、割と少ないものなのです。

そこへもってきて、西洋占星術というと、おとめ座だのさそり座がどうたらこうたらといった、若い女性好みの話題になり勝ちですので、経営者などからはやや敬遠されるわけです。

12星座は、あくまで西洋占星術のパーツのひとつです。

全体像を理解していないと、話しがどんどん男性からすれば、ちょとね! 

という方向へ向かってしまいます。

名画のモナリザも、鼻だけ見せられてどうか? と聞かれても困りますよね。

アスペクトとかハウスとか、様々なパーツを使い込んで観てみなければ、役に立つのかどうかはわかるはずもないのです。

ところが、西洋占星術には女性誌などで、独特の色が着けられてしまっているわけです。

もしも、西洋占星術で未来予知を・・・ と考えているのでしたら。

面倒なようでも、基本的な知識は仕入れなければ、占い自体変な方法へいってしまいます。

Banner2 Lanqq11_4

« 物事が上手くゆかないわけ・・・ | トップページ | 西洋占星術的な! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/7598867

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋占星術って!:

« 物事が上手くゆかないわけ・・・ | トップページ | 西洋占星術的な! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31