無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 限界を超えるもの | トップページ | シナリオ・プランニング »

2007年7月 7日 (土)

手相と運命と成功確率!

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。 

たとえとして、前回のときに成功の基準を60%と設定しました。 

本当はこんなに高くはないのですよ。 

未来に対する意思決定の成功率は!

なんと、10%にも満たないんです。

と… 戦略的意思決定関係の書籍には書いてありますね。

3~5%程度らしいんです。

よくは知りませんが。

失敗したら修正決定、修正決定でゆくらしいのです。

ホントかね! 

まあ、それは戦略的意思決定関係の書籍に直接あたってみてください。

ポイントは、戦略的意思決定の成功率と具体的な作業の成功率を、

「ごちゃごちゃいわんと、別々に考えた方がいいよ!」

という事ですネ。

確定要素の強い意思決定と、不確定要素の強い意思決定、つまり戦略的意思決定は別のものです。

作業は

「やるかどうか」

ですが、

戦略的意思決定、未来における成功のための意思決定は

「やれるかどうか」

なのです。

その事が成就するだけの条件が整うかどうかです。

だから、60% と低くしてあるのです。

そしてこの60%を70%や75%に上げる努力をするよりも、60%で成り立つように占う問題設定をしたほうが、ずっとうまくゆきます。 

その方が効率的なんです!

だから、60%というのは、本当は途方もなく高い確率なのです。 

そのための占いの方法が、運期をはかったり、手相を観て可能性を模索したり、パワーをどこかから得るとかの、様々な方法になるわけです。

だから、このレベルまでいくと思考ではどうにもならない領域なのですね。

まず手相から、みてみましょうか。 

成功運の到来する時期や可能性は…!

ごめんなさい。

このブログは画像を使わないで、思考のパラダイムシフトを図ろうという趣旨でした。

サイドバーにあるランキング・サイトに、手相専門で画像を多用している占い師さんがいらっしゃいます。

依頼すれば、鑑定もやってくれるようですよ。

そのサイトを参考にしてくださいネ! 

では、また!!

Banner2 Lanqq11_4

« 限界を超えるもの | トップページ | シナリオ・プランニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/7066022

この記事へのトラックバック一覧です: 手相と運命と成功確率!:

« 限界を超えるもの | トップページ | シナリオ・プランニング »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31