無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 止めときなはれ! | トップページ | 手相と運命と成功確率! »

2007年7月 5日 (木)

限界を超えるもの

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。 

今日も暑かったですね。

ところで、占いに関しては一般に完全に誤解されているところがあります。

「占いは、成功への道標」

とか言われていますが、

そうは言っておきながらも、その評価が極端なわけです。

100%当たるか、外れるか…。

5%の違い!

100%当たる占いを求めれば、必ず失望します。 

では、現実社会はいつでも100%を要求されているのでしょうか?

こんな馬鹿げた事って、

絶対に、絶対に

無いわけですね。

いつも成功か失敗かの瀬戸際は、

「限界ぎりぎり」

ですね。

たとえば5%も違えば!

55%では失敗するところが、60%で成功。

実にその差5%とかのケースって、結構多いわけです。

5%は、あくまでもたとえですが!

あと一歩が足りなくて…。

試験なんかもそうですネ。

60%で合格とします。

それが55%しか出来なかった。

これって不合格になりますよね。

で、考えるだけ考えてみて限界55%だったとします。

プラスあと5%が必要なわけです。

これが占術のパワーですね!

だから、当たったとか、外れたとかのゼロサム的発想は止めたほうが利口というものです。

こういった思考のパラダイムがあれば、成功に向かってまた一歩近づくわけです。 

だから、いいかげんに

「全部当たったらOK」

だとか、

「一部でも外れたら駄目だ」

とかの幼稚園児的発想はなんとかしましょう! 

でないと古いパラダイムのもとでは、

せっかく占術を知っても、現実には使えない状態になってしまうわけですから…

Banner2 Lanqq11_4

« 止めときなはれ! | トップページ | 手相と運命と成功確率! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/7043150

この記事へのトラックバック一覧です: 限界を超えるもの:

« 止めときなはれ! | トップページ | 手相と運命と成功確率! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31