無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 運命の双子、NLPと占術 | トップページ | 止めときなはれ! »

2007年7月 2日 (月)

占いって、信じますか?

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。 

占いって信じますか? 

このテーマは、以前にも書いたような気がします。 

占いに関するアンケートや話題は、このテーマが多いですね。 

そこで改めて、皆様へ問いかけるわけです。 

占いって、信じますか!

答えは信じる派と、信じない派にわかれますので、誘導アンケートのようなものですネ。

面白そうだから、

興味をひくから! 

という理由なのでしょう。

もともと、答えは3パターンしかないわけです。

大多数は、いうまでも無く信じない派ですね。

その理由は、当たり外れがあってあてに出来ない。 

という事なのですが、

「自力でやり抜く、だから、運は不要!」 

というところまでの人は、あまりいらっしゃらないようですね。

占いは、当たり外れがある。

つまり、ギャンブルと同じだ! 

だから駄目だ! 

という感覚なのでしょう。

「すべて信じる」、はごく少数派でしょうか。 

多いところで、

「良いことは信じるが、悪い結果は無視する」

というのがあります。

これは実に奇妙な事ですね。

良いことは信じなくてもいいんですよ! 

外れたとしても、良いことが起こらなかったというだけですから。

当たっていれば、ほっておいても良いことは起きるわけなのですのにね!

逆に悪い事が外れる分については、かまわないんですけれども、

当たってしまうと困るわけです。

「だから、悪い事を信じろ!」

というのではなく、

「用心したほうがいいよ!」

という事なのですね。 

ということは、現実には良くても悪くてもこれ等の予測をもとに行動する人って、滅多にいないわけです。

だから、どうでもよいわけですネ。

未来の結果を予測せずに、漫然と生活しているわけなので。

出たとこ勝負の人生ですね。

これこそが、賭博人生、ギャンブル人生というものだ。

という気がするんですけれど・・・。

Banner2 Lanqq11_4

« 運命の双子、NLPと占術 | トップページ | 止めときなはれ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/7008663

この記事へのトラックバック一覧です: 占いって、信じますか?:

« 運命の双子、NLPと占術 | トップページ | 止めときなはれ! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31