無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« NLP、イメージにカラーを! | トップページ | 占いって、信じますか? »

2007年7月 2日 (月)

運命の双子、NLPと占術

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。

NLP、神経言語プログラミングの話題を続けます。

運命の双子、NLPと占術…。 

NLPについては、後はイメージを変化させる事。

たとえば明度とか彩度とか大きさ等を縮小したり、拡大したり、位置を動かしたりとか、

図形移動的に操作する必要があります。

NLPに関しては、よい本がかなり出ていますので、そちらをご覧下さい。

ところで占術との秘密の関係の事ですが…。

これは秘儀になるんですよ!

だから、公開が難しいところですが。

今回は特別に公開しちゃいましょう! 

たとえばタロット、愚者のカードを見てください。

後ろの太陽とか、足元にじゃれつく犬だとか、

崖に佇んでいる愚者 ―エアロ・スミスの「リビング・オン・ジ・エッジ」状態ですね ― がいるわけです。

トゥワイライトミステリーは、エアロ・スミスがとてもお気に入りなんですよ! 

しょっちゅうCDをかけています。

それで、このひとつひとつの象徴、

実はひとつひとつが相関関係を保ちながらも、別のイメージなのです。

これは複雑に重なり合っています!

この感覚が本当に理解できれば、タロットの腕はかなり上達しますよ!

ほかにも、危機占術的な要素もあります。

嫌な事があったので、例によってそのイメージを。

心の中のスクリーンに映し出します。

そして、そのイメージの彩度を落とします。

明度も落とすわけです。

さらに縮小して左の下の方へ移動させ、小さく暗くしてゆきます。

で、消えるわけです! 

問題は、そのイメージを消したら、スクリーンが残るわけですね。

そこで、消滅と同時に用意してある、

「木立の中で、コービーを飲んで、ゆっくりとした気分になっているイメージ」

を一瞬に投影させるわけです。

イメージの変換の技法ですね。

ほとんどの場合は、これで効果がでます。

でも・・・。

稀に、最初の画像を消滅させた瞬間に次の画像が表示されないことがあるわけです。

2枚の画像の間に、もう一枚、別の画像がスクリーンには映ってはいませんが、挟まっているのです。

この無機質な灰色の画像は、

実は警告を発し続けていたわけです。

そこから、本当に読まなければならない何かがわかってくるのです。

これが、占術の対象なのですが…

Banner2 Lanqq11_4

« NLP、イメージにカラーを! | トップページ | 占いって、信じますか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/6997340

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の双子、NLPと占術:

« NLP、イメージにカラーを! | トップページ | 占いって、信じますか? »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31