無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« ビジネスモデル | トップページ | うそつきマーケティング! »

2007年6月 5日 (火)

洗脳されちゃったんですね!

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。 

常識ほど怪しいものはありませんね。

特に社会から学習してきた常識ほど。

で、今回の話題です。

洗脳されちゃったんですね!

数年前からよく言われていることですが、

 (1) 所得が2極化する。 

 (2) 中流は分解する。

 (3)ほとんどの中流は下流化する。 

 (4)階級が固定化してくるために、一度下流へ転落すれば這い上がれない。

という例の話です。

最近、ますますこれ等を裏付ける様々な現象が顕れてきています。

ワンコールワーカー、ワーキングプアや、芝浦アイランドから青テントまで、

実にいろいろですね。

注意しなければならないのは、すべて事実がもとにあるのですが、

(4)これは意見ですね。

這い上がれないってこと、どこで知ったのですか? 

全部社会からですね。

つまり、持ち家信仰と同じく社会的に洗脳されてしまったわけです。

だから、万が一ワーキングプアになって下層へ転落したとしても諦めてはいけません。

しかたがない。

どうしようもない。

特別な技術もない。

だから? 

ここで、ちょっと注意しなければならないのは、脱出できると信じていなければ脱出出来ないという点です。

これがなかなか難しいわけですね。

出来ない理由を社会が実に用意周到にプレゼントしてくれているわけですから。

で、ご自分で信じられるものを探さないと…! 

それが神、つまり宗教であっても、占いであっても、擬似科学でもかまわないのですが。

社会からの押しつけられた価値観に対抗する武器を手に入れて、この武器に磨きをかけなければなりません。

理由は簡単です。

幸運を呼び込むために、能力を現状よりも大幅にアップさせなければならないからです。

勿論、信じたとしても結果の保証はないわけですが、

這い上がるための情報を収集する能力とか、

役に立つアイデアを生み出す能力とか、

とりあえず、今までのご自分の能力を全開モードにして、

これを更にパワーアップしなければ、チャンスさえ訪れないからです。

そのためのパワーアップの方法が

ご自分の未来を 「信じる」

という事なのです!

Banner2 Lanqq11_4

« ビジネスモデル | トップページ | うそつきマーケティング! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/6679277

この記事へのトラックバック一覧です: 洗脳されちゃったんですね!:

« ビジネスモデル | トップページ | うそつきマーケティング! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31