無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« レイライン | トップページ | タロットと箱庭療法 »

2007年6月24日 (日)

タロットの読み方

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。

占術関係の話題です。

タロットでわかる、知りたい事柄!

タロットは、占術の中でも特に人気のある占いです。 

占い愛好家は、よくタロットで占ったりしています。

タロット占い師さんの多くはというと、身近な問題をタロットでみることは少ない。

とか、言っています。

面倒くさいからもあるわけですね。

鑑定所から自宅へ帰ってまで、占いはやりたくない。

オンとオフは、はっきりと分けたいという気持ちのようです。

これは当然ですよね。

一日中、朝から晩まで仕事漬けでは、誰だって嫌になるというものです。

好きな事=お仕事。 

ではないわけですから。

もっとも嫌いでは、このお仕事はできません。

でも、趣味の世界から本格的にプロになってしまうと…!

だから、一番多くタロットを使うのは、実はタロット愛好家の方ですね。

タロット愛好家の方でも、 

 (1)友人などのパーティーで、場を盛り上げるためにおぼえたい。 

 (2)とにかく、カードをみているのが好き。 

 (3)将来、占い師になりたい。

 (4)ご自身の現実的な問題をみたい。 

とか、いろいろとあるわけです。 

目一杯楽しんでください。

気分転換のツールにしてください。

カードのコレクションなども楽しいですよ! 

パーティーでも主役になれます。

注目度抜群です! 

問題は、

タロットで現実的な何かをみたい! 

というタロット愛好家の方々ですね。

実は、このグループの方々、つまりタロット愛好家の方が一番の「困ったちゃん」なのです!

 (1)歴史的沿革とかの、能書きが多すぎる。 

 (2)カードに対して自信を持って読めない。 

 (3)生真面目すぎて、教科書的な読み方から少しでも離れるとブーイング。

とか…。

で、ここでそのどこが悪いのかをみてみましょう。

なんとなく将来をみた! 

 (1)過去に月。 

 (2)現在が恋人。 

 (3)未来に節制。

と出たとするじゃないですか…!

Banner2 Lanqq11_4

« レイライン | トップページ | タロットと箱庭療法 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/6907925

この記事へのトラックバック一覧です: タロットの読み方:

« レイライン | トップページ | タロットと箱庭療法 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31