無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« うそつきマーケティング! | トップページ | エスパー清田益章君のスプーン »

2007年6月 7日 (木)

夏への扉 僕達の冒険旅行!

テクノラティプロフィール

今から思えば、きっかけは親友のジミーが、お兄ちゃんから古い古いシボレーのオンボロ車をプレゼントされた時からだった。

このシボレーがどんだけオンボロかというと、塗装がところどころ剥げているのは当たり前だとしても、

右のフロントバンパーには、ジミーのお兄ちゃんがうっかりして大きな樫の木にぶつけた凹みがある。

お兄ちゃんは否定するけれどもね。

さらに困ったことには、なんとこの車はデコボコ道を走ると、トランクが大きく開いてしまうのだ。 

それも何度も。

そこで僕達は太いロープでトランクが開かないようにと、縛ってしまったわけだ。

でも、僕達は本当にこの車を愛していたんだ。

「いた」 というのは過去形でなんとなく変だけれど、

僕達のまわりに、この車はもう無い。

というのも、ある場所へ置いてきてしまったからなんだ。

あの日、山の湖に一番星がちらちらと瞬きはじめたとき、

夜の冷気の中をくぐりぬけて、

僕達は冒険旅行へと旅立った。

夏の扉へ向かって、 3人で…。

            トゥワイライトミステリー    (夏の彼方へ)

今晩は! トゥワイライトミステリーです。

てなわけで、もうすぐ夏ですね。

だから…、

仕事なんてやってられないぞ!

6月も過ぎてきて、もうあっという間に7月になります。

だからというわけではないんだけれど、

頭の中は、夏草の匂いや、テラスで飲むたんぽぽコーヒー、花火の硝煙、木々を渡ってくる高原のそよ風、小鳥のさえずり、そして甘くて不思議な夜の香りなどがどっと押し寄せてきています。

もう仕事なんてやってられないわけですよね!

夏に向かって気もそぞろ。

また、楽しい毎日がめぐってきます。

今年の夏はどこへ行こうかとか。

今でももうすでに、冷蔵庫の中にはガロのブーンズのトロピカルを冷たく冷やして、

ハムやチーズ、トマトやポテトサラダなどを挟み込んで、

休日の遅いブランチはホットサンドなのです。

いよいよ夏なんです!

Banner2 Lanqq11_4

« うそつきマーケティング! | トップページ | エスパー清田益章君のスプーン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/6701660

この記事へのトラックバック一覧です: 夏への扉 僕達の冒険旅行!:

« うそつきマーケティング! | トップページ | エスパー清田益章君のスプーン »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31