無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 会社を創ろう! | トップページ | 洗脳されちゃったんですね! »

2007年6月 4日 (月)

ビジネスモデル

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。 

今日はとても短いです。

ほんのヒントのみ!

ビジネスモデル

ご自分で起業されるご予定ならば、視点を自分に合わせてください。

他人事で起業? これはやめて下さいネ。

例を出しますと、

前回ちらっとふれた美容院の経営についてですが、

皆様はどの程度、この業界をご存知ですか? 

多分、ほとんどご存知ないとは思います。

なので、視点が他人事に陥りやすいわけです。

もっとも、美容院を経営するおつもりが無いのは、よく存じておりますが。

よく話題として、

「990円でやってもらえる美容院も出来ている時代だからネ」

とかの意見を耳にすることがあります。

普通、一人の客単価が仮に平均5,000円だったとします。

地域差などがありますので。

で、990円で利益を出すためには単純に考えればお客が5倍必要になります。

ところが実際は、それ以上必要ですね。

従業員の数を5倍の人数に対応できる程度まで増やさなければならないからですネ。

それとそれだけの集客の効く立地の確保。

結構高いんですよ。 これが! 

で、うまくまわって3年過ぎたとして、客数が減少! 

もう打つ手はないんですね! 

たまたま、美容院を例にとりましたが、実はこの一番の例は酒屋ですね。

廃業が多いわけです。

そして、経営計画がざるですから…! 

なので起業される場合は、ご自分のビジネスモデルには十分にご注意を!

Banner2 Lanqq11_4

« 会社を創ろう! | トップページ | 洗脳されちゃったんですね! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/6667953

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスモデル:

« 会社を創ろう! | トップページ | 洗脳されちゃったんですね! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31