無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« タロットと箱庭療法 | トップページ | NLP、傘がない! »

2007年6月26日 (火)

マインド・カード

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。

トゥワイライトのお話しでしたね。

現実界とイメージの世界の! 

今日の話題です。 

接点はどこに!

連想から繋がるイメージの世界と現実界。

これは別のものです。

イメージ自体は、過去の記憶や過去に蓄積されたデータから湧いてきます。

これは、気をつけないと現実との接点がないのです。

たとえば、経済政策とかがあります。

あっというまに影響が出てくるわけではないので、

仮説的に様々な見方や考え方、視点があるわけですね。

政治もそうです。

数年かかって現実の生活の負担となってから、

「このままでは、まずいんじゃないの?」

とかの話しになってくるわけです。

だから、図書館で数年以上も前のエコノミスト諸氏の、

政治や経済の見通しを読んでみれば、

そのほとんどが外れているわけですネ。

タロットも気をつけなければ、そんな感じになってしまうのです!

大切な事もあるのですよ。

ただ、もう一点、人間が生活をしてゆくために、

「修正しなければならない行動パターン」

というものもあります。

これに関しては、役に立つわけです。

人間には過去の記憶と同時に、感情というものがあります。

そして、このこじれた内面的感情処理が厄介なのですネ。

これは、一度表層意識に浮びあがらせなければなりません。

このツールとして、タロットが使えるわけです。

原理的には、前世療法も同じですね。

このテクニックは、マインド・トレーニングとか、心に関するものにはすべて使えます。

もっとも簡単なテクニックとしては、タロットの中から、一番嫌いなカードと一番好きなカードを選び出します。

これを記録しておいて、1ヶ月後とかに、再度同じ作業をやってみるわけです。

意外とカードが変わっていることが多いのです。 

そこから、自分が抱え込んでいた心の問題、テーマがみえてくるのですネ。

補足です。

  イメージの世界と現実界の接点。

  占術では、ここに過去に記憶ではなく、未来情報が流入してくるわけです。

Banner2 Lanqq11_4

« タロットと箱庭療法 | トップページ | NLP、傘がない! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/6938830

この記事へのトラックバック一覧です: マインド・カード:

« タロットと箱庭療法 | トップページ | NLP、傘がない! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31