無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 周期的変化と構造的変化 | トップページ | 華麗なるテクニックの罠! »

2007年6月19日 (火)

これ以上落ちなくてもいいんですよ!

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。

株式投資のお話しが続いてしまっていますが、

踏み込むと切りがないので、 適当に!

と思いながらも惰性で、つい株式投資の話題です。

今回は、

損は最初から織り込んでおきましょう!

株価の予測は、当然ご自分なりの理論があっておやりの事だとは思います。

で、100%当たったのですか? 

最高におめでとうございます。

少しだけ外れる? 

仕方が無いでしょう人間ですから。

で、その少しで利益が吹っ飛んだ! 

いけません!

もしも外れるのならば、損の額は最初から織り込んでおく方が利口というものです。

よく、

「最悪の事態を想定して、最善を狙え!」

とかいわれています。

人生では、そうです! 

でも、株式投資の場合の最悪の事態は、ある程度コントロールできます。

つまり、最悪を自分で決定することができるわけです。

具体的には15%買値より下げられたら、自動的に売却するとか! 

勿論、最悪の状況を設定したからといって、最善を設定する必要などないのです。

自然な動きについてゆきさえすれば…!

この15%とかの数字はご自身の資金力などを考えて、ご自由に設定してください。

大切な事は、

運命学上では、ここよりも落ちないというラインは確保しなければならないという事です。

でも、それをどうやるのか? 

ですか?

お知りになりたい気持ちは、わかりますが。

まあ、あまりお急ぎにならないほうが、先の楽しみも増えるというものです。

Banner2 Lanqq11_4

« 周期的変化と構造的変化 | トップページ | 華麗なるテクニックの罠! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/6842257

この記事へのトラックバック一覧です: これ以上落ちなくてもいいんですよ!:

« 周期的変化と構造的変化 | トップページ | 華麗なるテクニックの罠! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31