無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 軍ジャケでワンランク上の着こなしを! | トップページ | 占術による集客! »

2007年5月 7日 (月)

無人島から生還した男!

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。

山中湖から夕方には都内の自宅へ戻っていたわけですが、

今日はものすごく蒸し暑かったですね。

やっとこの時間になって温度が徐々に下がってきました。

明日もかなり暑いらしいですよ。

ところで、自己実現系、夢実現系、成功哲学などでの 「夢」 というものも、その基本的構造はきわめて単純なものです。 

あるひとりの男が無人島から無事に生還しました。

そこで何が欲しいのか聞いてみようというわけです。

男の答えは、 

「食い物と飲み物が欲しい!」 

「それから新しい着替えも!」 

「それに寝るところがいる!」 

「明日からの仕事も欲しい!」 

「いずれは蓄えも必要になるだろう!」 

「友人も必要だな!」

「それと女だ!」

「それにあと、酒も!」 

…など、夢実現系、成功哲学の「夢」も還元すれば人間の基本的欲求がもとになっています。

では、占い師を訪れる人々は? 

というとこれがそのままそっくり逆のパターンになっていることが多いようです。

これらの何か ―あるいは全部かも知れませんが― を失いかけている時、人は占い師のところへと訪れます。

つまり、トラブルに巻き込まれている! 

だから占い師の中には、鑑定に来た依頼者の悪いオーラというか、邪気をそのまま吸い込んでしまって、気分が悪くなり寝込んでしまう方もいるわけです。

ある意味、トラブル産業なのでしょうか? 

人間、順調、好調なときはなかなか占い師のもとを訪れません。

困った状況でないと神頼み、運頼みはしないというわけなのですね。

Banner2 Lanqq11_4

« 軍ジャケでワンランク上の着こなしを! | トップページ | 占術による集客! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/6338652

この記事へのトラックバック一覧です: 無人島から生還した男!:

« 軍ジャケでワンランク上の着こなしを! | トップページ | 占術による集客! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31