無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« フリー5‐イヤープランニング | トップページ | 夢 占い 無意識! »

2007年3月11日 (日)

仕事が消えてしまう!!

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。

なんとなく雨っぽい一日でしたね。

そこで午後は、四谷の上智大学の近くにある ホテルニューオータニのラウンジで、少し長めのティー・タイムをとっていました。 

「夢実現系システム手帳」を活用するにあたっては、2通りの考え方があります。

所詮、好き好きですけれども! 

つまり、

 (1)ノウハウ提供者の考え方、使い方を出来るだけ正確になぞる。

 (2)自分のライフ・スタイルに合わせて、自由にアレンジする。

というものですが…!

トゥワイライトミステリーは (2)の立場ですので、サイキックでもあり占術師の立場からみた場合の、「夢実現系システム手帳」の原理とその使い方になってしまいます。 

ですので、ノウハウ提供者の正確な考え方やその使い方を追求するのが目的では無いのです。 

「こんな風にも考えられるよね!」 

「だったら、こんな使い方もありだよね!」 

とかいった感覚なのです。 

ところで、この「夢実現系システム手帳」の今のトレンドの背景には、よく言われている事ですが、日本の社会構造、経済状況の二極化の拡大と、雇用の不安定化があるわけです。

ここのところ話題の、松下電器産業の5,000人規模の人員削減も、その流れの中のひとつの出来事です。

これからの社会は、

「自分の身は、自分で守らなければならない。」

という社会構造の変化に対する認識が、その根底にあるわけです。

いままでのように、

「会社が将来も自分の生活を守ってくれる。」

とかの事は、今後はもう無いんじゃないのか!

と、かなりの人々が思っているらしいのです。

ワンコールワーカー、日雇い派遣がとても増加していることからも、そう思う方が自然なのでしょうけれども…! 

これ等の問題は、一過性の問題なのでしょうか? 

多分、そうではないのでしょうね! 

なにしろ、仕事自体が無いか、あったとしても低賃金の仕事が、今後増えてくるわけですので…。

そんで、住宅ローンとかの返済もあったり…!

と言う事で、近年、株式会社の新規設立件数も増加に転じてきています。

そして大方の見通しでは、この先も株式会社の設立件数は増加を辿るだろうといわれています。

で、頭の回転の早い人はすでに気づいているのかと思いますが…。

新規に会社を設立しても、将来的には借入金の返済にも困って運営が難しくなる企業が沢山出てくるのでしょうね! 

資金繰りの問題ですね!

でも、本質は経営者の力量の問題です!

なにしろ経営に関しては全くの素人の方々が十分な準備も調査もせずに、マーケットに参入してくるわけですから…。 

企業家としての基盤整備が必要かつ緊急な課題ですね!

今あるお仕事が消えて無くなる前に、なんとかしなければなりません。

もしかして、手持ちの時間はゴク限られているのかも!

そして残念ながら、これらの「夢実現系システム手帳」の役割も基盤整備までです。

結果は運の影響下に置かれる事になります。

どんな交渉事でも、いかに完璧なプランと準備で望んでも、予期せぬ第三者の意見とか交渉先相手方の内部事情によって、いとも簡単に壊れてしまうのはよくある話しですので…。 

悪い結果を回避したければ、十分な基盤を整備する事と、ある程度、運をコントロール出来なければならないのですけれども…!

でなければ、「哲学」が必要です。

そんで、常に役に立つのは「哲学」なのです!

Banner2 Lanqq11_4

« フリー5‐イヤープランニング | トップページ | 夢 占い 無意識! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/5655101

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が消えてしまう!!:

« フリー5‐イヤープランニング | トップページ | 夢 占い 無意識! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31