無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 嵐の海からの脱出! | トップページ | 仕事運(短期的) »

2007年2月 9日 (金)

寒い一日は、コアントロー・ショコラ!

テクノラティプロフィール

今晩は! 今日は寒い一日だったので、午後からは休日にして、コアントロー・ショコラを飲みながら、スティーブン・キングの魔道士の虹 ―暗黒の塔Ⅳ― をずっと読み耽っていたトワイライトミステリーです。

九星気学では、サイクルは9年、そして九星は各宮を9年で一巡するのだとワンパターンで捉えない事です。

9年よりも波長の長いサイクルも、九星気学の中に含んでいますし、上元、中元、下元という長い時間軸もあります。

そして年、月、日、時という短いサイクルもあるわけですから!

で、知りたいのは、現在の運の流れの方向性でしょうね。

感覚的にはフラットに見えるかも知れませんが、新幹線に乗っている乗客と同じで、運は常に流れています。 

そして必ず次のステージが、もう既に未来の中に形成されつつあるのです。

河の支流はともかくとして、大きな本流は変更の難しいところまで、あと一歩と迫ってきています。

運の流れている方向性、きちっと把握出来ていますか? 

毎日なんとなく日常生活に追われていると、この感覚はかなり怪しくなってきます。

運は波動です! 

だから、次のステージで起こる事を、ある程度予測しておかなければなりませんね。 

出たとこ勝負は、戦略としては非常にまずいわけですから。 

ごく短期間で結果が出るような物事でしたら、出たとこ勝負でも良いかも知れませんね。

それはそれとしても、ある程度継続した努力が必要で、方向転換の難しい物事 ―方向転換に重大なリスクが伴う― ならば、先の見通しが必要となるでしょうね。 

もうひとつは、開運法ですが…。 

開運法というのは、結構面倒なものなのです。 

運の全体的な流れを良くしたいとかの、ゆっくり効いてくる総合的な開運法はそうでもないのですが。 

今の状況をはっきり変えたいという事でしたら、細かくみてゆかなければなりませんね。

といっても、開運したいのでしたら面倒くさがらないで下さいね。

運は、様々な流れが入り混じっていて、重層的な構造をなしていると以前にお話ししました。 

なので、その中からどの流れを取り出して見たいのかを、最初に決めなければなりません。

最初は軽い方向性 ―こんな風になれたらいいなあ! とかの― でいいのです。

それを手繰って、時間をかけて未来を紡いでゆくわけですから。

だから、

 (1)運は、現在どちらに流れているのか。 

 (2)方向性を捉える事ができたとして、その運をより有利に展開してゆく為には、今何をやればよいのか。 

という事を考えてみましょう。

そこで、とりあえず見たいものを決めて下さいね。

これが運の流れている方向性を知るための、重要な手掛かりとなります。

知りたい事柄というのは、

財運なのですか? 

でなければ健康運? 

それとも…? 

という事なので、今回は財運と設定してみましょう!

で、その財運はどういう形で形成してゆくのですか?

 ・相続による。 

 ・仕事から手に入れる。 

まあ、仕事からとしておきましょう!

で、どんな仕事からですか? 

今、取り組んでいる仕事からですか? 

それとも新しくチャレンジする? 

で、どんなチャレンジですか?

財務関係、アーティスト、作家?

で、…? 

面倒ですね! 

でも、占い師さんに見てもらったら、「貴方には、財運があります。」

こんな答えで満足できますか?

不安はありませんか? 

「なんか、生活、かなり良く無いんだけれど、占い師さんに見てもらったら財運あるんだって!」 

それで満足出来る方は占いとの関わり合いは、その程度にしておきましょう。

あまり将来に対して熱心なタイプでも無さそうですので!

もっと有効性のある開運法はないのだろうか?

と思われた方は、ご面倒でも知りたいことを掘り下げてくださいね。

財運の中の仕事運、そして、仕事運としては、新しい事へのチャレンジを考えているとか。

つまり、私の場合は、「仕事運から財運に繋げたいのだ」とかいう風に!

絞りの効かない開運法は、その効果も漠然としちゃいますよね! 当然の事ながら。

メイン・テーマを財運と設定して、その中の区分を仕事運、

そして、仕事運の中の「当面の仕事の状況」と取りましょうか?

それとも、将来を考えると「転職したい」が、「その時期」をいつにしたら運命学的に良いのだろうか?

としますか。

という事で、次回は仕事運になります。

Banner2 Lanqq11_4

« 嵐の海からの脱出! | トップページ | 仕事運(短期的) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/5279418

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日は、コアントロー・ショコラ!:

« 嵐の海からの脱出! | トップページ | 仕事運(短期的) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31