無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 仕事運(短期的) | トップページ | 金運、財運、その2 »

2007年2月12日 (月)

金運と財運

テクノラティプロフィール

今晩は! トゥワイライトミステリーです。

金運と財運に関しては、占い師さんの間でもかなりはっきりとした見解の相違があります。

ここで2つの見解をご紹介いたしますね。

ひとつは、0学占星術(ゼロスター)の開祖である、御射山宇彦氏の見解だったと思うのですが、どなたかの本か記事で読んだので記憶に誤りがあるかもしれません。

その方が名言だとしきりと誉めていらっしゃったので、「ふう~ん、そんなものか!」 と思った程度でしたが。 

要は ―金運だったか財運だったのかはっきり記憶が無いのですが、一応金運としましょうか― 金運があるかどうかを占って欲しいと依頼されて、

「大丈夫ですよ。 食べるに困らないだけの金運は持っています。」 とのお答えだったそうです。

御射山宇彦氏は相当昔の方ですし、お弟子さんの山本令菜さんも2005年にお亡くなりになっているので記憶違いだったらごめんなさい。

もうひとつは、ある手相家の見解で、

「およそ、運とよべるほどの金運、財運は何万人に1人出るかどうかというものだから、曖昧に金運、財運があると言わないほうがよい。」 といった趣旨でした。 

現実には、もっと様々な意見があるのですけれど…! 

最初の見解は、カウンセリング系の占い師さんに賛同者が多いですね。

占術系では、あまり評判は良くはないみたいです。 

 (1)印象的にはっきりしないので、言葉で言いくるめている感じがしてあまり良くはない。

 (2)運命鑑定をしてみると、本当は金運、財運に関する星は殆んど無かったのだろうが、それでも一生懸命生活してゆけば、食べるには困らないと言いたいのだろう。 

 (3)実際に金運、財運はあるが、それはかなり小さい。

 (4)元気づける意味で、非常に良い言葉なのでよく使っている。 

など、ですね。

後の見解は、

 (1)正直な意見だ。

 (2)そうかも知れないが、言葉がきつ過ぎる。 

 (3)例外もあるだろうに、断定的すぎてよくない。 

などでしょうか。 

金運といえば、道路に落ちていた1000円札を拾った。 

金運がアップ。

どうでしょうか?

2006年にベストセラーになった、「千円札は拾うな。」(安田佳生) という本も、新聞、雑誌などのメディアでよくとりあげられていたようですが。

補足しておきますと、イメージ的に、金運とはキャッシュ・フローのような流れで、財運とは、それが蓄積されたストックの状態です。

タロットなら小アルカナのペンタクルですね。

結果ですから。

で、1000円を拾ったら金運は1000円分アップするわけです。

単純に考えれば! 

ところが、1000円の収支はおろか10万円程度の収支ですら、手相に顕れてくることなどは有りません。

だから、感覚的に手相家の場合は、この程度では金運、財運とは認識出来ないという実感を持つのが自然でしょうね。

それと、いくら入ってくれば金運と言えるのか、どの程度の財産の蓄積があれば財運と言えるのかは、その占い師さんの主観です。

トゥワイライトミステリー的には、小さな金運、財運は、平均的に普通の状態だと思っていますので…。

ある意味、これは中流ですね! 

大ベストセラーの、「下流社会 新たな階層集団の出現(新書)」(三浦展) 的に見るとですが…。 

この本も評価ははっきり2つにわかれていて、

「ダメ本である!」 

という意見も相当に根強いですね! 

それは別の話しとして、所得格差が拡大しているため、小さな金運、財運では食べるに困ることはないとまで断言できるかどうかは今の時代、非常に微妙ですが…。

運命情報の見方としては、あまり筋がよくない占い師への鑑定依頼でしょうね。 

金運、財運に関する占いの情報を生活に役立てるには、もっと別の角度からみたほうがよいのですけれども…。 

この続きは、また次回にでも!

Banner2 Lanqq11_4

« 仕事運(短期的) | トップページ | 金運、財運、その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/5315189

この記事へのトラックバック一覧です: 金運と財運:

« 仕事運(短期的) | トップページ | 金運、財運、その2 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31