無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« その夢に縁を持っていますか? | トップページ | 成功へ向けての離陸! »

2007年2月 3日 (土)

夢に架ける橋!

今日は! なんとなく武蔵野の面影を残す深大寺付近を散策して、深大寺蕎麦を食べていた、トゥワイライトミステリーです。

「夢と縁が生じていなければ、その夢の叶う事は無い。」 と言いました。

だから、その夢が叶う夢なのかどうかが知りたいでしょうね!

そこで、タロットでこれを観てみましょう。 

タロットを1枚引いてみます。

たとえば、それが「星」であれば、縁自体はあるが、その縁が実るのには非常に厳しい条件があるという事です。

だから、その達成するための厳しい条件を満たすために、当面は全力を傾ける必要があるでしょう。 

「節制」ならば、この流れを妙にいじらなければ、達成出来るという事です。

つまり、このステージでは、夢に対するマネジメントが一番重要なポイントとなるでしょうね。

では、「悪魔」ならばどうでしょうか? 

微妙なところですね!

結果的に達成できるでしょうが、その夢を達成する事がその人にとって良い事なのか、ちょっと疑問が出てきますね。

つまり、夢の内包している方向性に問題のある可能性がちょっと…!

夢は、達成してそれっきりで終わりという事はありません。

ひとつの夢の達成は、その次の夢のステップになっています。

構造的に階層化しているのです。

次々とスパイラル的に、ある方向へ人をいざなってゆくのです。

夢は限りなく拡大してゆく性質を持っているわけですね! 

たとえば、本業以外にアルバイトをして300万円の資金を貯めたとしましょうか。

この資金は、会社を興すための資金です。

そして、この起業自体、次の夢の手段となっているわけですね。

たとえば、フェラーリを買うとか。 

これ等はずべて、

「目的―手段」 「目的―手段」 「目的―手段」…。

の関係になっているわけです。

下位の夢は、その上位の夢(目的)の「手段」となっています。 

この例のケースでは、最初に300万円を作るという目標は、会社を設立するための手段ですが、これらすべて、意識的にわかってやっている事ですね。

ところが、意識的に目標を階層化させなくても、最初の着手が次々と新しい動きの起因となってゆきます。 

望まなくても、結果は次々と発生してくるわけですね。

そして、その結果が及ぼす影響力、つまり「報」という作用もあります。

だから、「原因」と「結果」の間には、その繋がりである「縁」と、そして結果の後には影響力である「報」という作用が入ってきます。

はっきり言えば、因縁果報という事です。

これは用語の問題なのですが、なんとなく宗教色が強くて抵抗のある用法なのですが、今のところ、運命学的にはこの用語、使わないで置き換える上手い用語もトゥワイライトミステリーには見当たらないので、しかたがないで使ってみましたが…。

いずれ、なにかよい技術用語、テクニカル・タームを探してみましょう。 

そして、ここに人生の幸、不幸の岐路があるんです!

悪い方向へと向かえば、どこかで転換点が来ない限り、物事は悪い方へ展開してゆきますね。

勿論、良い方向へ向かえば、次々と良い方向へと物事は進んでゆきます。

でも、どこかで必ず転換点は来ます。

「運命の輪」を思い出して下さいね。 

だから、ある人と出会って何かが起きた! 

この事は、次の変化の「起因」となるわけです。

そして、運命路線は、この因縁果報の作用によって、スパイラル的に循環し拡大されてゆきます。

「カルマ」という事なのですが! 

東京で出会った恋人との関わりによって、数年後には九州で暮らすようになった。

そこには複雑な人間関係などもあったりして…。 

そして…。

「夢」もタロットで「悪魔」が出現したならば、その達成が連続した時間軸の中で、不運にまで辿り着いてしまうかも知れませんね。

どこかで、歯止め、バランスを取り戻す事も必要でしょうけれども。 

なので、夢の方向性が良い方向に向かっているのかどうかというチェックは、怠たらないほうがよいのです! 

これは全体展望という事なのですが…。

Banner2 Lanqq11_4

« その夢に縁を持っていますか? | トップページ | 成功へ向けての離陸! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/5191872

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に架ける橋!:

« その夢に縁を持っていますか? | トップページ | 成功へ向けての離陸! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31