無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« スピリチュアルは忘れて下さいね! | トップページ | 九星気学(虚業家) »

2007年1月17日 (水)

九星気学(運命の癖)

基本的な九星気学の運期のサイクルは、すでにある程度はお話しいたしました。

ところが、現実には、もう一つ見なければならないサイクルがあります。

それは、過去の出来事を追ってみて、浮き彫りになってきたサイクルの存在の事です。

人間には固有の癖というものがあります。

そこで、その人固有の癖を把握しなければなりません。

これはその人の持っている運命上の固有の癖の事ですね。

ここの部分がわからなければ、九星気学、所詮、娯楽占いの域を出る事はなく、現実の生活には大して役には立たないでしょうね!

そこで、この過去からの運命ラインとの関係、どうやって見たらよいのでしょうか。

見方は簡単です。

ベースになっている九星気学上の運期のサイクルと、この実際に既に運命が動いてしまっているサイクルの乖離から判断します。

ともかく、ベースになっているサイクルとは別のサイクルがあることは理解しておいて下さいね。

九星気学の研究を始めた初心者の方々が、ここでおかしくなってしまうのですから! 

すべてを九星気学の運期のサイクルそのままで見ようと、無理な当てはめをやって失敗しているのが現実です。

普通、ほとんどの人の場合、九星気学の基本サイクルから、相当変形した波形になっているはずです。

などと言うと、ベースになっているサイクルなど、いらないんじゃないか? 

と短絡的に考える方もいらっしゃいますが、

これは暴論です。

ここでは、今まで運を味方につけることが出来ていたのか、敵にまわしてしまっていたのかを知りたいわけですから!

実は、ここがポイントなのです!

この「サイクルが変形している」という現象には、わけがあるのです!

これはその方の性格というか、運命のコアになっている部分のひとつでもあるのです。

これには様々なパターンがあります。

普通、人間は運期の追い風や逆風を無視して生きています。

勘の鋭い人々は無意識の内に、この運の波を上手に活用していますが。

簡単な例を挙げますと、

いつもビジネスを仕掛ける時期が運期の頂上の一歩手前になってしまう事が多く、すぐに頭がつっかえてしまう。そこで体勢を立て直そうと思って動いても、運期が下降運になっているために、障害ばかり発生してきてしまって、焦って動いて失敗してしまう。なので、いつでも一発逆転を狙わなければならない羽目に陥ってしまう事が多い。

…とか。 いろいろあります!

傍からみれば、いつもいいところまではゆくのだが、なんでなのか不思議とアクシデントなどに見舞われて、結果は「おじゃんじゃん」になってしまう。

知識人の方がよく、「運命などは常に一回性のものであり、再現性が無い。だから、同じ様な事は無い」 と、特に占い否定派の人々は言っていますね。

そのとおりならば、毎回サイクルが変わってきてしまい、同じパターンなどは有り得ないことになります。

つまり、九星気学上のサイクルは必要ない。

ところが、思考は運命を創ります。

そして思考が行動になって、結果に変わります。

この思考パターンや性格パターン、なかなか変わらないんですよ! 

よほど強力なパラダイム・シフトでも起きなければ、ずっとそのままなのですね。

だから、運命を創っている思考パターンが変わらない以上、事が同じ人間がやっている連続した経営判断なので、同じ状況に置かれれば、同じようなパターンの決断、方向付けに走ってしまいます。

これは、自覚症状無しにですね!

すべては、大雑把に言えば、動くべきでは無い時に無理をしたとか、動かなければならなかった時に動けなかったとか、決断の時期が早すぎたとか、遅すぎたとか…。

その人固有の運の癖があるわけなので、ツキのある時期を知る事と、そのとおりに動けているかどうかといった、運命の癖の両方を把握しておかなければ、九星気学を未来に活かすことはできないでしょうし、運の持っているエネルギーを味方につけることなど出来ません。

後のサイクルは、過去の決断、行動の軌跡で、運の癖を意味していますが、前の九星気学上の運期のサイクルは、運のパワーが膨張したり、収縮したりしているエネルギーの波ですので、意味合いが全く異なるわけです。

なので、運のパワーを味方につけたければ、九星気学上のサイクルを活用できていないわけを知らなければなりません。

« スピリチュアルは忘れて下さいね! | トップページ | 九星気学(虚業家) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/4969504

この記事へのトラックバック一覧です: 九星気学(運命の癖):

« スピリチュアルは忘れて下さいね! | トップページ | 九星気学(虚業家) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31