無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 九星気学(離宮) | トップページ | 九星気学(決断) »

2007年1月 8日 (月)

九星気学(坎宮)

九宮の動き、性質もとうとう最底辺の坎宮へと到達してしまいました。

運期のエネルギーが最も弱い時期ですね。

厳冬といったところでしょうか。

思念、計画、孤独、悩み、苦しみ、貧の象意がありますし、秘密、盗難なども。

住所の心配等も生じてきたりします。

象意については、この程度にしましょう。

これで九宮のすべてについて、一巡いたしました。

ここから先は、これ等を使って運気を上昇させる方向で活用してゆかなければなりません。

とはいっても、運だけで物事が成就するわけもなく、実力が必要ですね。

基礎土台があって、初めて花が開くわけです。

このことは難関大学へ合格するなどの事例を思い描いていただけければ十分ですね。

現実には実力があっても、運、ツキ、ラッキーがなければ合格できないわけです。

経営は大学受験よりも選択肢が多く、もっともっと複雑ですね。

だから運の占める割合、とても大きいです。

で、実力というか土台の部分としましては、このブログが経営占術ですので、ここのところ実力、土台関係については、色々と材料をお出しいたしました。

材料としましては、スタート・アップ、つまり「起業」のヒントの部分から、経営の「方向転換」である、M&A、MBOとか、色々と…。

そして「事業撤退」についても、少しですがふれました。

このあと必要なのは、これらの知識の現実化です。

つまり、企業の業績を上げるための運の活用法です。

ここはブログなので、直接ご相談をお受けして様々な施策を施して差し上げる事はできませんが、色々な角度から、貴社の経営のヒントになるような事柄をお伝え出来ればと思っております。

そこで、運命に関しての基本的な理解不足、勘違いを修正する事が手始めとして大切になってきます。

そのひとつが、上昇運、良い運期なのに、それほど良くはなかったとか。

それどころか悪い事件が、次々と重なって襲ってきたとか…。

また、それとは逆に下降運なのにもかかわらず、それほど悪くも無く、かえってよい事があった。 などの現象があります。

でも、数多く観てゆきますと、凶運期、ご相談としても本当に悪かった方が多かったですね。

それはそれとして、運期とは、運を形成しているエネルギーが膨張、拡大したり、収縮、縮小する事なんです。

これが最も大切な本質です!

上昇期は運の総体的な量が膨らんでゆくわけなので、ここで間違った判断を下せば、その間違った方向性は加速されます。

たとえば、東京から大阪へ新幹線で移動しようと思って、間違って仙台行きの新幹線に乗ってしまった。

この場合には、とんでもない速度で目的地から遠ざかってゆきます。

その凶作用も半端じゃないですね。

あるいはホームに行っただけで、実際には乗らなかった。

これではどこへも辿り着けません。

平穏無事で良いのかも知れませんが、確実にチャンス、逃していますね!

下降運を考えてみましょう。

運期の底である坎宮の場合、猛烈に努力したとしても、元々エネルギー、無いわけですから、結果出ません。 

「努力逆転の法則」の餌食になるのがオチです。

運のバック・アップが無いからです。

そこでまず、実力の元である、材料を入手します。

材料は多いほどよいでしょう。

それをサンプリング、カット・アップ、リミックスして形にします。

それを運の波に乗せてゆくわけです。

忘れていましたが、最も悪いのは、ご自身の運期に関して鈍感すぎる事です。

実は、運期、何にも感じない方々もいらっしゃいます。

まわりからは、生真面目なんだが、鈍くさくって、とか言われたりして…。

要領が悪いわけです。

報・連・相など、必要も無い時にやったりして!

実はこれが一番多いわけですけれども…。

そして何をやっても、全然成功しなかったりするのですが!

今回はこれで終わりです。  では、またお会いしましょう。

« 九星気学(離宮) | トップページ | 九星気学(決断) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/4847697

この記事へのトラックバック一覧です: 九星気学(坎宮):

« 九星気学(離宮) | トップページ | 九星気学(決断) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31