無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 九星気学(運の基準と属性) | トップページ | 九星気学(運命の癖) »

2007年1月16日 (火)

スピリチュアルは忘れて下さいね!

九星気学で運期のサイクルを読むためには、主観的な焦点の当て方と客観的な焦点の当て方があると言いました。

ここでは、極端な主観寄りの焦点の当て方は止めて下さいね。

スピリチュアル的な考え方として、

「人生で起こったすべての物事には意味があります。これから起きてくる出来事もすべて意味があります。その中から人生での大切な学びが得られます。ご自分の魂の成長にとって、無駄な事は何一つありません。すべてが必要な出来事なのです。」

というお馴染みの考え方がありますね。

この考え方の信者さんも沢山いらっしゃいます。

普通なら行き過ぎだと思えるような事も、マジで信じている方もいます。

これは、すべてを主観的に捉えようという考え方なのですが。

はっきり言います。

経営に関しては、すぐに止めてください!

「会社が倒産して、社長である最愛の夫が自殺してしまいました。そして一家は夜逃げ、離散の憂き目に合い、まだ若い娘さんが借金の返済のために怪しげなお仕事を始めました。」 

最近では珍しくもない、 よくあるお話しですね!

これがすでに起きてしまった事柄なら、スピリチュアル的に受け止めて結構です。

でも、これから先、未来に起きる出来事なら、学びも成長も捨ててください! 

余計な事、学ばなくてもいいんです。

そんな成長、必要ありません。

多分、スピリチュアル的には学びも成長もあるんでしょう。

「今まで見えなかった事が見えるようになった。」

「人に優しくなる事が出来るようになった」

とか…。

よく倒産経営者の物語などにも書かれていますよね。

だとしても、

会社、潰れないほうがいいですよ。

社長である最愛のご主人、自殺されないほうがいいです。

夜逃げ、一家離散、無い方がいいです。

可愛い娘さん、怪しいお仕事に就かないほうがいいです。

いくらスピリチュアル好きだといっても、怪しげな気分になってはいけません。

だから、よくサイクルを読んで下さい。

やれるだけの事は、やってみましょう!

スピリチュアルのお世話になるのは、それからでも遅くはありません。

« 九星気学(運の基準と属性) | トップページ | 九星気学(運命の癖) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/4955569

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルは忘れて下さいね!:

« 九星気学(運の基準と属性) | トップページ | 九星気学(運命の癖) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31