無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 霊感を活用しませう! | トップページ | スピリチュアルは忘れて下さいね! »

2007年1月15日 (月)

九星気学(運の基準と属性)

九星気学を使う場合の注意点としては、運に対する基準をしっかり持つという事です。

何事も基準がしっかりしていなければ、軸がぶれます。

凄腕のギャンプラーとカモにされる客との差ぐらい違ってきます。

運が良い、運が悪い、とかについてご自分なりの基準を決めて下さい。

その良い出来事、悪い出来事を、九年間で見てみるわけです。

もう一つは、系の問題があります。

楽しかったとか、悲しかった。嬉しかった。辛かった。 など感情面での基準も必要ですね。

これは主観的な面ですね。

客観的な面というのは、ショップを出したとかの先行きに影響を及ぼす出来事等ですが。

これらの中から見たい事柄に関係するものをセレクトするわけですね。

経営関係ですと、客観的な面の方が大切になってはくるでしょう。

とにかく、運の良し悪し、強弱等を知るための基準をはっきり打ち立てるわけです。

そして、その出来事を時間的変化の中でソートしてゆくわけです。

この辺りが甘いと、運期、読めないでしょね!

それから見たい事柄のサイクルの「波形」を取り出します。

出来事のスタートから終わりへと手繰ってゆきましょう。

多分、何年後には、こんな事が起きそうだとか、予測が立つと思います。

そこで、もう一工夫、関連するサイクルも、いくつか取り出してみてみましょう。

後は、そうやって出したサイクルの相関性をみて、全体像を組み立てます。

ここでは、「九星気学で物事を見るためには、基準が必要だ!」 

という事について触れてみました。

今回はこれで終わりです。 では、またお会いしましょう。

« 霊感を活用しませう! | トップページ | スピリチュアルは忘れて下さいね! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/4940758

この記事へのトラックバック一覧です: 九星気学(運の基準と属性):

« 霊感を活用しませう! | トップページ | スピリチュアルは忘れて下さいね! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31