無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 悲しい別れ | トップページ | タロット解読法 »

2006年11月27日 (月)

タロットが読めないんです!

ところで、タロットを始められた初心者の方から、どうもうまくタロットが読めないんです?

というご質問を受けることがよくあります。

慣れもあるんでしょうが…!

見ていると、感じるものはあります。 

そもそも、その読み方、少しヘン! とかいう事もあるのです。

ある出来事の流れを、時間軸の中からタロットで読み取ろうというわけですよね。

ところが、初心者の方は「過去」、「現在」、「未来」を、全く別々の箱にでも入っているかのように、扱おうとするのですよ。

「過去」のポジションが「悪魔」…! とか言いながら、タロット辞典などから意味を拾ってくるわけですね。 それで、これは執着か? などと…。

「現在」のポジションは「隠者」、これは精神的に内面追求。 「未来」のポジションは「世界」、つまり新しい世界へ旅立つ、なんてタロット辞典から意味を引いてくるわけですよ。

それを強引にストーリーとして繋げて…、

「過去には、お互いに赤い糸によって結ばれていた運命のふたりでしたが、親の干渉によって離れ離れになってしまいました。 でも、ふたりは心の奥深くで、誰が自分にとって一番大切な存在なのかを、今真剣に考えています。 結果は、未来の「世界」において、その答えを見出して、様々な障害を乗り越えて、また、一緒の人生を生きるようになります。」

とか、やるわけでしょ?

でも、それは全く違う!

現実と違いすぎますって… 。

« 悲しい別れ | トップページ | タロット解読法 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/4336984

この記事へのトラックバック一覧です: タロットが読めないんです!:

« 悲しい別れ | トップページ | タロット解読法 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31