無料ブログはココログ

ランキングサイト

blogpeople

お勧め!

  • ファッション
  • カリフォルニア・ワインをさがしましょう!

リンク集

« 仲良しクラブ | トップページ | だから企画は当たらない! »

2006年10月21日 (土)

イベント企画はうまくゆくのか?

先月あたりから「さよなら閉店セール」を行う店が出てきていた。

今月に入ってからは、「さよなら閉店セール」も行わないで閉店する商店の数も増えてきている。

この流れは、これから暮れにかけて増え続けるだろうが。

幸いなことに、まだ営業が継続出来ている「危ないショップ」の場合には、過去の経営判断を振り返ってみた方がよいだろう。

具体的な見方については、またの機会に書くことにしよう。

今回は売上げ拡大のために、イベント企画を行うケースが多いので、このイベントについてふれてみたい。

「うまくやれば、企画は当たる」とか、「広告代理店に依頼すれば、効果が出る」と思うのは、危険極まりない発想である。

企画は、実際のところ当たらないものなのだ!

そう思っておいた方が無難である。

次回からは、少しの間、このイベントの成功率についての商店主の勘違いを話してみたい。

勿論、業種ごとに違うし、守秘義務の問題もあるので、生の数字自体は出せないが…

今現在、「危ない状態」にある商店の場合でも、12月末までには、その生命線を維持することに成功するかも知れない。

« 仲良しクラブ | トップページ | だから企画は当たらない! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112578/3910767

この記事へのトラックバック一覧です: イベント企画はうまくゆくのか?:

« 仲良しクラブ | トップページ | だから企画は当たらない! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31